最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:66
総数:76018
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

大掃除 もも組 その3

画像1
外倉庫の遊具も

ピカピカに磨きます!!

きれいになると気持ちいいですね!!
画像2

大掃除 もも組 その2

画像1
雑巾をしぼって

床拭き!!

雑巾しぼりも上手になりました!

床もピカピカ☆です!!
画像2

大掃除 もも組 その1

画像1
「よいしょ!よいしょ!」
「こっち!こっち!」

部屋の荷物を運び出し!
画像2

大掃除 すみれ組 その3

砂場の遊具は

すみれ組が担当!!

使った場所や遊具をきれいに

片付け、掃除をして

心もすっきり、爽やか☆☆☆

子供たちが主体的に取り組み

がんばっている姿に

成長を感じます!
画像1

大掃除 すみれ組 その2

たわしでゴシゴシ!

苔が生えていましたか!?

どこをどの用具を使って

掃除するとよいか?

よく見て、よく考えて掃除をがんばっています!
画像1

大掃除 すみれ組 その1

バケツの湯から立ち上る湯気!

雑巾を洗いながら

「♪ゆげのあさ〜」

歌声も聞こえてきました♪

棚の隅々まで!きれいに拭き掃除☆
画像1
画像2
画像3

大掃除☆

画像1
2学期終業式が近づいてきました

使ったものや場所を

きれいに片付けたり掃除したり

新学期や新年を気持ちよく

迎えることができるようにしましょう!
画像2

伝える すみれ組

画像1
もも組もすみれ組も当番は毎日

お休みの友達を職員室へ

知らせに来たり

弁当の時間にやかんのお茶を

取りに来たり、返しに来たり

手紙を取りに来たりします

職員室へ入る時、出る時のあいさつ

「〜がお休みです。」「〜を取りにきました。」等

要件も上手に伝えています!

がんばっていますね☆


画像2

伝える もも組

画像1
当番の自己紹介から

朝の会がスタート

金のマイク☆

伝えたくなる!話したくなる!

〜したくなる工夫
画像2

雪だるま☆

「どこに置く???」

「日陰がいいよ!ここにしよう!!」

かわいい雪だるまが子供たちを

見守ってくれています!



画像1

雪だ☆☆☆

昨日は夕方から少し

吹雪いた安西幼稚園

今朝、園庭の遊具の上や植木の葉の上に

雪が薄っすらと積もっていました!

集めて集めて・・・!!

かわいい雪だるまができました!!


画像1
画像2
画像3

新年を迎えるにあたり!

絵馬づくりをしました!

みんなが安全で健康に過ごせる

よい1年となりますように!!
画像1
画像2
画像3

ドッジボール!!

画像1
遊びの準備をするのも

遊びを進めるのも

主体的な姿が見られます!
画像2

自分たちで準備!!

主体的に遊びの場を整える姿に

成長を感じます!

上手にドッジボールのコートをかきましたね!
画像1
画像2
画像3

今日も寒い1日となりました!

雪がちらちらと舞う中

寒さに負けず!

縄跳び体操をがんばるもも組さん

とても上手になりました!

がんばる心の成長を嬉しく思います☆


画像1
画像2
画像3

12月18日幼児のひろば「にこにこ広場」延期のお知らせ

講師の先生をお招きし、「親子で作ろう」を

予定しておりましたが

12月11日に、広島県・広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」が

決定されたことや広島市の感染者数がこれまでにない

スピードで急増している現状から

12月18日(金)の「にこにこ広場」を

令和3年2月9日(火)に延期させていただきます

1月以降の「にこにこ広場」「わくわくランド」については

安全を第一に考え、Hpにおいて実施の有無や内容について

そのつどお知らせさせていただきます

どうぞよろしくお願いいたします
画像1

手編みのマフラー☆

画像1
完成しました☆

自分で作ったマフラーで暖をとり

登園する姿が見られるようになってきました☆

みんなとてもよく似合ってますよ!!
画像2

発表会後のぽんたのじどうはんばいき☆

もも組の部屋で

子供たちの大切な道具になっています☆

お楽しみ会の準備も

進んでいますね!!
画像1
画像2
画像3

寒さに負けず!

すみれ組さんはドッジボールを

がんばっています!

自分たちでルールのある遊びを

主体的に進めている姿に

成長を感じます!!
画像1

12月15日 今日のあいさつヒーロー☆

昨日、広島で初雪が見られました☆

今朝も雪が舞う寒い1日のスタート

となりましたが

あいさつヒーローさんの気持ちのよいあいさつで

寒さも吹き飛びます!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624