最新更新日:2024/06/06
本日:count up51
昨日:14
総数:76001
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

新年を迎えるにあたり!

絵馬づくりをしました!

みんなが安全で健康に過ごせる

よい1年となりますように!!
画像1
画像2
画像3

ドッジボール!!

画像1
遊びの準備をするのも

遊びを進めるのも

主体的な姿が見られます!
画像2

自分たちで準備!!

主体的に遊びの場を整える姿に

成長を感じます!

上手にドッジボールのコートをかきましたね!
画像1
画像2
画像3

今日も寒い1日となりました!

雪がちらちらと舞う中

寒さに負けず!

縄跳び体操をがんばるもも組さん

とても上手になりました!

がんばる心の成長を嬉しく思います☆


画像1
画像2
画像3

12月18日幼児のひろば「にこにこ広場」延期のお知らせ

講師の先生をお招きし、「親子で作ろう」を

予定しておりましたが

12月11日に、広島県・広島市「新型コロナ感染拡大防止集中対策」が

決定されたことや広島市の感染者数がこれまでにない

スピードで急増している現状から

12月18日(金)の「にこにこ広場」を

令和3年2月9日(火)に延期させていただきます

1月以降の「にこにこ広場」「わくわくランド」については

安全を第一に考え、Hpにおいて実施の有無や内容について

そのつどお知らせさせていただきます

どうぞよろしくお願いいたします
画像1

手編みのマフラー☆

画像1
完成しました☆

自分で作ったマフラーで暖をとり

登園する姿が見られるようになってきました☆

みんなとてもよく似合ってますよ!!
画像2

発表会後のぽんたのじどうはんばいき☆

もも組の部屋で

子供たちの大切な道具になっています☆

お楽しみ会の準備も

進んでいますね!!
画像1
画像2
画像3

寒さに負けず!

すみれ組さんはドッジボールを

がんばっています!

自分たちでルールのある遊びを

主体的に進めている姿に

成長を感じます!!
画像1

12月15日 今日のあいさつヒーロー☆

昨日、広島で初雪が見られました☆

今朝も雪が舞う寒い1日のスタート

となりましたが

あいさつヒーローさんの気持ちのよいあいさつで

寒さも吹き飛びます!!
画像1
画像2
画像3

手編みマフラー☆☆☆

画像1
出来上がった子供たちから

完成記念写真を撮っています!

毛糸の色の組み合わせも

自分たちで考えました☆

素敵なマフラーができましたね!!
画像2

寒さに負けず!!

冷たい雨が降りましたが

太陽も見えてきました!

みんなで縄跳び体操☆

「とべた!!」「とべるようになったよ!」

がんばり報告がたくさん聞こえてきました!!

心も体も大きくなっています!!
画像1
画像2
画像3

バランスのよい食事で!!

元気にこの冬を乗り切りましょう!!
画像1

ほっとけーきさん☆

今学期最後の読み聞かせ

今回はパネルシアターを

みせていただきました!!

子供たちの視線はくぎ付け☆

いつもいろいろな工夫をして読み聞かせをして

いただいている保護者ボランティアの

皆様に感謝!感謝です!


画像1
画像2
画像3

12月14日 今日の挨拶ヒーロー☆

今日は一段と冷え込む朝となりましたが

挨拶ヒーローは燃えています!!

気持ちのよい挨拶で

心はポカポカ!!
画像1
画像2
画像3

くつしたづくり

画像1
毛糸で縁をとじたり

模様をつけたり

綿をはったり

素敵なくつしたができそうですね☆
画像2

手編み!

マフラーを作っています☆

「こんなに長く編んだよ!」

手作りマフラーで心もポカポカ温かくなります☆☆☆
画像1
画像2
画像3

避難訓練!

様々な状況での避難を想定し

毎月、避難訓練を実施しています

先生の話をよく聞いて速やかな避難ができていました

話を聞く力が命を守る行動につながっています


画像1

12月11日 今日のあいさつヒーロー☆

登園後、自分たちで

あいさつ当番をはじめていました!

主体的に活動する姿に成長を感じます!!

「おはようございます!」

気持ちのよい挨拶で1日がスタート☆☆☆
画像1
画像2
画像3

ツリー製作!!

お楽しみ会に向け

クラスでいろいろな準備が始まっています!!
画像1

12月 誕生会☆

12月生まれは一人!!

自信をもって自己紹介をしたり

先生からがんばっていることを紹介してもらったり

出し物ではすみれ組がミュージックベルを

披露したりしました☆

すみれ組さんは指揮をよく見て演奏していましたね

生活発表会の経験がしっかり活かされています!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624