最新更新日:2024/06/05
本日:count up14
昨日:14
総数:71689
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

明日も一緒に♪

明日も遊ぼうね
お天気がよかったら
畑のタマネギを収穫しましょう
大きくなっているかな♪
みんながきてくれて よかったです
プランターのはなも まんかいです

トマトのかわいい実

トマトの実ができていました
まだ小さくて緑色で
可愛いですね♪
みえるかな みどりいろで まだちいさいね
たくさんできるといいですね♪

夏野菜の水やり

みんなの大事な夏野菜
先生と一緒に水やりをしたよ
やさいがぐんぐん育つように
毎日続けようね
ぼくもみずやりする!みんなのやさいにも あげるよぺっとぼとるじょうろで じょうずにあげることができたね

ダンゴムシが…

「先生見て!半分色が違う!」
「絵本で見たよね。脱皮してるんだよ」
「体が大きくなってるってこと?」
「そうだね。大きくなってるってことだね。」

園庭のあちこちでダンゴムシを見つけて
大事そうに観察しています
はんぶん しろっぽいところがみえるかなダンゴムシのおうちをつくったよ

お部屋の中でも

みどり組さんは
久しぶりの粘土で
いろいろ作っていました
自分なりに考えて真剣に組み立てる姿も…

あか組さんでは
ごちそうができていました♪
ピザにする?クッキーにする?ここに これをつけて…ごはんができましたよ〜

先生と一緒に

「どんな色が好き?」
先生が優しく歌いながら
いろいろな色のくれよんを
見せてくれました
なんだか…
くれよんで遊びたくなりました

明日使って遊ぼうね♪
みんなは どんないろがすきかな?
ぜんぶのくれよん あしたつかってみようね

ドッジボール!

「い〜れ〜て」
「い〜い〜よ〜!」

ボールをとるのもなげるのも
ボールからにげることも
上手になっています
はらはらどきどきドッジボール
楽しいね!
せんせいに あてるぞ〜!
おもいっきり なげて〜
おっとあぶない!せーふだよ

チャレンジ!チャレンジ!

一輪車にチャレンジ!
始めはぐらぐらして難しいけど
先生が見ていてくれるから
頑張れるね
真剣に頑張る姿に先生たちの応援が…
棒をもって園庭の端から端まで
乗りました!
いつか一人で乗れるようになるといいね
「せんせいみとってね!」「いいよ やってごらん」
「そのちょうし!いいよ がんばって」
「ぼうをしっかりもって まえをみて こぐんよ!」

色水づくり♪

お休みの間に
集めておいた花びらで
いろいろな色のジュースができました
手元をよくみて
上手に作っています
ともだちとのかいわもはずみます♪
すりばちをちゃんとささえて…しゅうちゅうしています

さあ 遊ぼう!

友達と一緒に
「さあ!遊ぼう!」
こいのぼりも出してきて
一緒に走ったね♪
「あっちで遊ぼう!」「いいよ!」
こいのぼりといっしょにはしって きもちいい〜

かけっこ!

かけっこをしました
腕の振り方のお話を聞いたので
今日はとっても早かったよ!
せんせいについて すたーとへむかいます
いいしょうぶですね♪
げんきいっぱい はしったね♪

今日から…♪

幼稚園が再開しました
保護者の皆様に健康管理での
ご協力をいただきながら
元気いっぱい遊び
生活していきます

さっそく園庭で「なかよし会」
思い切り体を動かしました
そのあとで先生から
廊下の新しいマークについて聞きました
順番を待つときのマークです
みんな真剣に聞いていました
てもあしも しっかりうごかして♪
ポーズもばっちり!
ろうかのまーくの おはなしをききました
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483