最新更新日:2024/05/27
本日:count up12
昨日:10
総数:71500
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

体操の準備

明日は自主登園日です
6月1日からは
幼稚園再開なので
先生たちも
みんなと一緒にやりたいことを
次々に準備しています
体操もそのひとつ

楽しそうですね
一緒にしましょうね♪
りずむにのってじゅんびです
ばらんすをとるのがじょうず〜
さいごは しっかりばんざーい!

今日のあじさい

今日のあじさいは
こんな様子です
雨を喜んでいるようでした

雨が降れば肌寒く
日が差せば暑さを感じます

気温差に気を付けて
お過ごしください
がくあじさい みたいです

パンジーにおきゃくさま

花壇のパンジーに
幼虫がいました

何の幼虫でしょう?
ツマグロヒョウモンのようちゅうパンジーがだいすきみたいです

じけんです…!

ふしぎなかたちのはなびらをみつけました
もしかして…
たべられたのかも!

あんまりたくさんたべないでね〜
はなびらがやわらかかったのかな…よ〜くみると…ダンゴムシくん!!!

東門のバラ

東門のバラが
一週間でこんなに
たくさん咲きました
とてもきれいです
みんなにも…みてもらいたいな♪

どこにあるかな?

みんながよくあそぶ
ゆうぐのちかくで
さきはじめました
あそぶときにみつけられるかな?
かわいいピンクいろの…さつきかな♪

おくらとえだまめ

23日に引越ししたオクラ
元気に根付いています

枝豆もすくすく大きくなっています♪
ぴんとせをのばしてる かわいいふたばずいぶんおおきくなってきました

うらのはたけのようす

一日雨模様でしたが
「恵みの雨」となったようです

みんなが来る頃には
収穫できるかな♪
たまねぎが おおきくなってきましたじゃがいもは はながさいています もうすこしかな

重要 幼稚園の再開について

保護者の皆様には幼稚園の臨時休業について御理解と御協力をいただいており誠にありがとうございます
本日、広島市教育委員会より市立学校における学校再開について通知がありました
つきましては本園でも6月1日(月)より幼稚園を再開します
 登園時間 8時45分〜9時00分

再開にあたっての詳細についてはHP右欄の配布文書「学校の再開について」(広島市教育委員会より)、「幼稚園の再開について(お知らせ)」でご確認をお願いします
みんなでまっています!

夏野菜元気です!

あか組さんの枝豆
みどり組さんの夏野菜も
すくすく伸びています!

大事にお世話をしましょう
収穫が楽しみですね!
えだまめ♪とまとのはながさいています

とんでいくかな…♪

せいちゅうもいました
じっとしているけど
いまにもとびたちそうですね

どこにいくのかな
なかまにであうといいね
ななほしてんとうむし かな
そらをみているようです じょうずにとべるかな

どこにいるかな?

はっぱのうえで
じっとしています
さなぎやようちゅう
どこにいるかわかるかな?
なんびきいるかないろいろなしゅるいがいるみたい

テントウムシ

自主登園日に
みんなで見つけたテントウムシ
まだまだいっぱいいるようです
ようちゅうもうすぐせいちゅうになるさなぎ

正門に続く小道にも

すっかり初夏の様子です
ここにも植えました
ハート模様のかわいい花を
いっぱい咲かせてほしいです
4月にはチューリップが咲いていましたね
よく見るとハートがいっぱいです
さふぃにああーと みつけてね

夏に咲く花

花壇とプランターに
仲間が増えました
サフィニアアートです
よく見るとピンク色のハート模様です♪
みどりぐみさんのまえのかだんになかまいり
ハートもようがわかるかな
これからたくさんさいてほしいですね

お引越し3

先生たちが
やさしくお引越ししました
すくすく大きくなってね
水やりを一緒にしましょうね
あおぐみまえのかだんにはふうせんかずら♪おくらはぷらんたーにあかぐみさんのまえのかだんにはひまわり♪

お引越し2

引越しするのは
ひまわり
ふうせんかずら
おくら です

どのめがどれか
わかりますか?
ひまわりふうせんかずらおくら

お引越し1

5月の初めに種まきをして
大きくなった芽
引越しの時期を迎えました
おひさまにむかってげんきにのびています
あおぞらのしたでのびのびとみえます

この花はわかるかな?

けいとちゃんから
もうひとつくいずだよ
このはなは
どこにさいているかわかるかな?

みんながくるころには
もうすこし
はながふえているとおもうよ!
すなばのそばにあるよ
せいかいは…「あじさい」でした!

なまえはなにかな?

ひつじのけいとちゃんから
えんていのくいずだよ

このしゃしんはどこかな
どういうなまえかわかるかな?
かわいいみがついてるよ
みたことがあるかな…
せいかいは…ぶるーべりー!でした
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483