最新更新日:2024/06/06
本日:count up51
昨日:14
総数:76001
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

お店やさんごっこの後は・・・

おばけやしきへ・・・

中へどうぞ・・・

ヒュ〜風の音???

ブラックライトで光るおばけ
ろくろ首
草むらから突然現れるおばけ
を通り抜け
赤いネバネバの中からカギを探し・・・
宝箱の中から勇気の証のカプセルを!!

がんばれもも組すみれ組!!
画像1
画像2
画像3

楽しいね♪おいしいね♪

かきごおりやさん

わたあめやさん
画像1
画像2
画像3

夏祭り 始まり始まり〜!!

きんぎょすくい

ヨーヨーすくい

たいやきやさん
画像1
画像2
画像3

やや!!あれに見えるは!!

画像1
「おばけがいる!!!」

昨日はいなかったおばけが夏祭りに!!
画像2

あいさつ当番☆

「おはようございます!」

 元気な声が聞こえてきます!!

 今日は、みんなが楽しみに待っていた

 夏祭りです!

 ウキウキ☆ワクワク☆

 
画像1
画像2
画像3

明日 7月21日は いよいよ夏祭り☆☆☆

画像1
準備!準備!

明日の開店を控え最終準備に

余念のないすみれ組さんです!

楽しみですね♪♪♪

遊戯室に暗幕・・・風の音!?

明日は皆さんがまだ気付いていない

何かが起こる予感!?
画像2

輪投げ!!

画像1
身近にあるもので

つくりました!!

「ねらって!」「ねらって!」
画像2

避難訓練(不審者)を行いました!

元警察官だった地域学校安全指導員さんに

不審者役になっていただき

安西幼稚園の不審者避難訓練を開始!!

安佐南警察署とも連携

【地域学校指導員さん講評・指導】
・先生の話・指示をよく聞いて行動しましょう!!

 ◎安西幼稚園の皆さん100点!!と評価していただきました

  引き続き安全には十分留意していきたいと思います

画像1
画像2
画像3

あいさつ当番☆

今日のあいさつ当番には

地域学校安全指導員さんにも

加わっていただきました!!

元気な挨拶が地域の安全・防犯にもつながります!
画像1
画像2
画像3

たいやきやさん!

画像1
「いらっしゃい〜!」

「〇味を〇個ください!」

会話のやりとりを楽しんでいます!

7月21日にもも組さんを誘って開店します!

お楽しみに♪♪♪
画像2

わたあめやさん!

画像1
「どのわたあめにしますか?」

おいしそうですね!
画像2

かきごおりやさん!

画像1
「いらっしゃいませ〜!!」

7月21日の開店を前に

本日プレオープン!!
画像2

とうもろこし!

大きくなりました!

あまくて おいしいよ!

初の収穫!
画像1

あ〜きれいになった☆☆☆

「きれいになるときもちがいいね〜!!」

最後は使った雑巾を洗濯!!
画像1

ピカピカにします☆

手押し車をゴシゴシ☆

お家をゴシゴシ☆

「こんなに汚れがとれたよ!!」
画像1
画像2
画像3

大掃除!

外倉庫を担当のもも組さん

夏休みを前に、使った遊具や場所を

きれいに片付けます

水洗い→色や形で分類→雑巾で拭き掃除!!
画像1
画像2
画像3

避難訓練(不審者)!

命を守る大切な約束の話をしました

「いかのおすし」

いか・・・ない
の・・・らない
お・・・おごえをだして
す・・・ぐにげて
し・・・らせる

みんな真剣です


画像1
画像2
画像3

もも組列車に乗って・・・

遊戯室へ!

「変身〜!!」

うさぎ・さる・ぞう・ごりら・へび!

いろいろな動物になって

伸び伸びと表現を楽しみました
画像1
画像2
画像3

あいさつ当番☆

「おはようございます!!」

 姿勢がとてもいいですね

 気持ちのよい挨拶で元気に1日がスタートします☆☆☆
画像1
画像2
画像3

わたがしやさん!本日完成☆

おいしそうですね〜♪♪♪

看板や表示

文字や数にも遊びを通して

親しんでいます!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624