![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:56 総数:194915 |
学校風景
生徒会執行部の生徒たちが、フェスタの取り組みをしていました。
![]() ![]() 学校風景
吹奏楽部が真剣な表情で練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
バドミントン部とバスケットボール部が練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
サッカー部がグラウンドを走り回っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
小雨が降ったりやんだりしていますが、元気に練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
対話することで問題解決に導きます。目標達成へと導きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
教育相談で悩みや葛藤を解決します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
森鴎外の「高瀬舟」を読んで読解力を養成していました。
![]() ![]() 授業風景
電球が取り付けられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
木工作品が完成に近づいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
一致団結して、主体的に協働することができました。
![]() ![]() 授業風景
協力して理科実験に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
理科の授業のめあては「炭酸水素ナトリウムを加熱したときに、発生する物質の正体をあきらかにする」でした。
![]() ![]() 学校風景
雨が一旦やんだので外で遊ぶことができました。図書室に自主的に集まって勉強している人たちがいました。素晴らしいです。学習意欲が高まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
午後の活動のエネルギー源です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
積極的に発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
強い雨が降っています。運動場には水溜りが浮かび上がってきました。窓には水滴が付着して、外の風景が見えづらくなっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
技術の授業はコンピュータ室で、フォトスタンドに入れる写真を選んで完成させていました。
![]() ![]() 授業風景
前期期末試験が近づいてきて、さらに学習意欲が高まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
理科の授業のめあては「酸性・アルカリ性の原因のイオンを調べる実験」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |