最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:86
総数:281739

図工(1年1組)

 子どもたちは、おうちから持ってきた箱を使って作品を作っていました。
 どの子どもも思い思いに作品作りに熱中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

言語数理運用科(6年生)

 今日は「地場産物を使ったメニューを考えて発表する」学習でした。
 担任はいつものように「めあて」をはっきりと示しながら授業を進めていました。
 子どもたちは自分の考えをしっかりと発言していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

算数(4年2組)

 今日は「概数」の学習でした。概数の積と商の問題を解いていました。
 担任はめあてを明確に示しながら授業を行っていました。
 子どもたちは教師の問いかけにもしっかりと反応していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

倉掛タイム(1年1組)

 1年1組の倉掛タイムにおじゃましました。
 算数の習熟プリントをして、担任と答え合わせをしていました。
 週4回の倉掛タイムで国語・算数の基礎的な学力を向上させています。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

安全管理

生徒指導

今年度の主な行事予定

臨時休業関連

PTA配布文書

広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201