最新更新日:2024/05/22
本日:count up60
昨日:129
総数:408826
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

12/20金 絆プロジェクト 地域貢献活動

1・2年生,4名の生徒が参加し,児童を前に立派に読み聞かせを行いました
すごく立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 絆プロジェクト 地域貢献活動

三入東児童館にて,絵本の読み聞かせを行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 学びの様子 9

3−4数学)立体の相似比を用いて,四角柱の表面積を求めよう! 4人グループで学習を行っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 学びの様子 8

3−3国語)故郷 第4場面 ヤンおばさんとの再会 わからない表現はないかな?
グループで相談しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 学びの様子 7

3−2英語少人数)大型テレビから流れる英文を聴いて,日本語に訳す学習を行っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 学びの様子 6

3−1音楽)組曲「展覧会の絵」から
      曲の流れをプレゼンテーションしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 学びの様子 5

2−2社会)日本のエネルギー問題について考えています
      11年後はどうなる?
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20金 学びの様子 4

2−3理科)空気中にふくまれる水蒸気の量についてまとめています 
      丁寧にきれいにまとめています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 学びの様子 3

1−3国語)空を見上げて  山中 勉
      「なくなった また一からの スタートだ」 
      どんな思いが描かれている?
2−1国語)徒然草 2人1組で音読を行っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 学びの様子 2

1−2家庭)調理実習の計画を立てています
      肉じゃがを作るのですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 学びの様子 1

1−1理科)身のまわりの物質  復習中テストの採点を行っています
      有機物 溶解度 水上置換法 ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20金 みいり 朝のあたりまえ

読む
 読みます
  読むとき  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 登校の様子

「おはようございます」 「おはようございます」
「おはようございます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 久しぶりの・・・

朝からの青空です
白木山からの日の出! 8時10分です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 あいさつ運動

今朝は吹奏楽部の皆さんがあいさつ運動に立ってくれました
ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 今朝の教室では

絆ルームでは1年生,2年生が自習してます
2年生の教室はグループ学習
3年生の教室は個々で学習しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20金 朝のあったかメッセージ

体調に気をつけ 今日も笑顔で過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19木 学びの様子 7

久しぶり 今週初めての6時間授業です
午後からも頑張っています!
上から 1年生 2年生 3年生 です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19木 わ食の日

みんな おいしく頂いています
「おいしいですか?」「はい!とてもおいしいです!」
先生もおいしく頂いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19木 わ食の日

毎月19日は わ食の日
今日のメニュ−は!
麦ごはん さけの竜田揚げごま和え 高野豆腐の五目煮 
卵と小松菜の炒め物 食育ミックス 牛乳 です
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PTAより

学校より

月中行事予定

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301