最新更新日:2024/05/28
本日:count up25
昨日:101
総数:409494
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

1/10木 学びの様子 1

3−1理科)太陽の1日の動きについて映像を見ながら,確認しています。
3−3社会)国連のしくみと,国連が果たす役割について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9水 3年生卒業アルバム集合写真 撮影

放課後,3年生は卒業アルバムの集合写真を撮影しました。みんな,いい顔しています。
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9水 生徒朝会 3

朝会後,3年生は学年主任より面接指導,アルバム写真撮影の話をしました。
新執行部,今日の朝会の振り返りを行っています。
グッドチャレンジ賞の,吹奏楽部,生徒会,そして,地域活動に貢献した個人の皆さんです。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9水 生徒朝会 2

続いて,会計より募金の話,生活委員会より服装・名札点検の結果報告,厚生体育委員会より風邪予防,教室の換気について,話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9水 生徒朝会 1

新しい執行部が運営する,初めての生徒朝会を行いました。全員,緊張気味でしたが,立派に会を進行しました。
生徒会長より,先日,受賞した,グッドチャレンジ賞の披露を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8火 図書室より

図書館司書の先生が作ってくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8火 体調を崩さないために

厚生体育委員を中心に作製してくれました。
手洗い  うがい  換気  マスク着用
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8火 学びの様子 7

3−2数学)休み明けてストに取り組んでいます。
3−3国語)文章題に取り組んでいます。 「そういう動き」とはどのようなことを指すか? 前の部分からさがそう!
3年生,ものすごい集中で頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8火 学びの様子 6

3−1技術)エコキューブラジオを作っています。電子部品のはんだづけを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8火 学びの様子 5

2−3・4体育女子)バレーボール サーブの実技テストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8火 学びの様子 4

2−3・4体育男子)持久走を行っています。
1500m。 目指せ5分前半!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8火 学びの様子 3

2−2英語)グループで表現してみよう! I want something to eat.
2−3理科)電流の正体を知る。 電流の正体は何か?
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8火 学びの様子 2

2−1美術)ペーパーウェイト  切断,削り,細かな作業を丁寧に行っています。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8火 学びの様子 1

1−1理科)力の種類について学習しています。 離れていてもはたらく力とは?
1−2数学)作図についての学習です。正六角形を書いてみよう!
1−3英語)「あなたは何本ペンを持っていますか?」 How many pens・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8火 1日の始まりは

みいり 朝のあたりまえ 
  朝読書からスタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7月 広島グッドチャレンジ賞 表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
規範性や社会貢献の心をはぐくむボランティア活動等への生徒の積極的な参加を促し、活動への意欲を喚起するため、善いことを自ら進んで実践した生徒個人、グループ、生徒会を表彰する、広島グッドチャレンジ賞の表彰式が行われました。本校から、生徒会、吹奏楽部、そして、個人1名が表彰されました。おめでとうございます。

1/7 月 初日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
平成31年初日の授業の様子です。3年生は社会科で円相場について学習しています。「107円は円高?円高だとどうなる?」など身近な今の社会を考えています。2年生は国語の時間に平家物語の復習をしました。那須与一が扇の的を射る場面の心情を話し合っています。平家物語に登場する熊谷氏。その故郷「三入」には縁の深い身近な題材です。

1/7 月 学校だより1月号を配布します

画像1 画像1
平成31年最初の授業日です。本日、平成31年最初の学校だより1月号を配布します。右サイドメニューの配布文書にも掲載しています。ご覧ください。

1/4 金 仕事始めの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
新年の仕事始め、快晴の朝です。新しい年、最初の部活動もスタートしています。春を目指してボールを追う野球部の生徒たちからは汗が光っています。

謹んで新春のお慶びを申し上げます

画像1 画像1
平成31年も皆様にとりまして、幸多き年となりますようお祈りいたします。
三入中学校も新しき時代に向かって、前進します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

平成30年度シラバス

学校の紹介

入学説明会資料

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301