最新更新日:2024/06/14
本日:count up5
昨日:48
総数:194939
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

日本赤十字社から感謝状  1月8日(火)

 今日の放課後、校長室で日本赤十字社広島県支部より、
加盟10年による感謝状をいただきました。

ありがとうございました。
画像1 画像1

「広島グッドチャレンジ賞」表彰式 1月7日(月)

 昨日、JMSアステールプラザにおいて、「広島グッドチャレンジ
賞」の表彰式が行われました。

「広島グッドチャレンジ賞」とは、規範性や社会貢献の心をはぐくむ
ために、善いことを自ら進んで実践した生徒個人、グループ、生徒会
を表彰するもので、本校からは、学校生活の向上やボランチ(自主的
な校内外の清掃活動)に意欲的に取り組んだ生徒会が表彰されました。
代表で、生徒会長の政岡くんに出席してもらいました。

今後も、地域や保護者と協力できる関係を継続していければと思いま
す。


画像1 画像1
画像2 画像2

2019年のスタート  1月7日(月)

 今日の学校朝会で、2019年がスタートしました。

校長先生からは、「1.01と0.99の法則」の話があり、
ほんの小さな努力でも、毎日続けていくことで、しっかりと
力がついてくるということでした。早速、今日から少しずつ
でいいので……。「塵も積もれば山となる」です。

その後、生徒会の新執行部の認証式が行われ、政岡生徒会長
から決意表明があり、こちらの方も新しいスタートをきりま
した。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月中行事予定

学校概要

警報等の対応

学校だより

己斐上中カレンダー

学校教育ビジョン

事務室より

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137