最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:197
総数:409103
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

2/6火 募金運動

生徒会の皆さんが募金運動を行っています。
今朝はマイナス3度  昨日と比べると少し寒さ緩んだ??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6火 道路凍結のため

校長先生が生徒達,先生方の安全確保のため,毎朝,正門付近,正門前の横断歩道に塩カリをまいてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6火 朝のあったかメッセージ

家庭学習記録週間! みんな頑張っているかな!?
歴史人物! さて 誰?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6火 早くから 元気に!

元気に登校しています! 寒さに負けず!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6火 厳寒 みいり

今朝もよく冷えています 道は凍っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5月 朝の教室では

8時前の教室です。 朝の自主学習に取り組む2年生の生徒です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/5月 朝のあったかメッセージ

寒い日が続きます。 体調管理を!
歴史人物 今朝は誰?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5月 The朝練 野球部

武道場で基礎体力トレーニングを行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5月 The朝練 男子バスケ部

ひたすらランニングを行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5月 The朝練 女子バスケ部

左右45度からのシュート練習を行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5月 今週も始まりました

立春を過ぎましたが,今朝のみいり 気温−6度!
厳寒です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2金 2年生 自主学習 五目ノート

2年生は自主学習五目ノートに取り組んでいます。
とてもきれいに整理された自主学習ノートが廊下に掲示されています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2金 2年生 総合的な学習の時間 4

生徒たちは真剣なまなざしで先輩のお話を聴いていました。
3名の先輩方 本日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2金 2年生 総合的な学習の時間 3

先輩のお話をメモをとりながら熱心に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2金 2年生 総合的な学習の時間 2

3名の先輩方は,高校生活の説明や中学校で頑張っておかなければならないことを,わかりやすく説明してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2金 2年生 総合的な学習の時間 1

3名の高校の先輩に来校して頂き,「生き方学習」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 金 2年生PTCのご案内を配布しました

画像1 画像1
2月24日(土)に実施します2年生PTCのご案内を配布しました。右サイドメニューの配布文書にも掲載しています。多くの保護者の皆様のご参加をお願いします。

2/1 木 愛情が絶品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生家庭科の調理実習で、いちごのショートケーキを作ってくれました。校長室にもBIGなプレゼントが届きました。絶品でした。あっという間に完食しました。何よりも「美味しいものを食べてもらう」という思いが伝わりました。人に喜んでもらうための優しい心遣いが伝わるケーキでした。1年4組の皆さん「ありがとう。」

2/1 木 一球入魂!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入りました。家庭学習ボール、1日1時間以上の生徒が2年2組は20人でした。一球入魂!家庭学習を頑張りましょう。

2/1木 調理実習 2

みんなで協力し,丁寧に作業を行っています。
出来上がりました! とても 美味しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 1,2年生校内テスト

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

シラバス

学校評価

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301