最新更新日:2024/06/07
本日:count up45
昨日:117
総数:410478
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

第33回 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日(水)
第33回入学式を挙行しました。
新入生は吹奏楽部の軽快な曲にあわせて、入場です。
先輩たちと多くの保護者の皆様に迎えられ、ちょっと緊張して入場しました。

入学式の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(水)
入学式の朝を迎えました。希望いっぱいの新入生。
クラス発表で真剣に自分の名前を確認して、教室に向かいました。

平成27年度始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月7日(火)
平成27年度の始業式を行いました。新2,3年生は新しい学級で、新たななかまと笑顔のスタートです。始業式では、校長先生からこの一年、がんばる3つの話がありました。
1つ 授業にしっかり取り組む。仲間と支え合い、知識を得て、課題を解決する力をつけること。
2つ 心身を鍛える。様々な活動を通して他を思いやり、自らを律する力を養うこと。
3つ ともに喜べる友を大切にする。「友を傷つけることは、自分を傷つけることであると心得よ。」
3つの話を大切に、仲間とともに笑顔で学校生活を送りましょう。


新年度の始まり

画像1 画像1 画像2 画像2
4月1日(水)
 学校の桜と一緒に希望の春を迎えました。平成27年度の始まりです。新たに6名を三入中学校のスタッフとして迎えました。103名の新入生を迎える準備と進級した2,3年生のスタートの準備を着々と進めています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301