最新更新日:2024/05/24
本日:count up21
昨日:49
総数:487811
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

6月6日(金) 晴れるといいね

 行事の多かった今日一日でした。6年生の教室にたくさんの「てるてるぼうず君」がつるされていましたよ。梅雨入りと同時に始まった5年生の野外活動。「何とか雨があがりますように」というやさしい6年生の気持ちが伝わります。
画像1 画像1

6日(金) 3年生 校外学習

 今日の3年生の校外学習は増便路線バスを利用して、広島の中心街へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日(金) 3年生 校外学習

 原爆ドームや平和資料館を見学。雨が降らなくてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6日(金) 3年生 校外学習

 平和資料館の見学を終えて、本通りを歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日(金) お帰り 5年生

 3日間の似島での野外活動を終えて、学校に帰ってきた5年生です。雨が降りましたが、すべての活動プログラムをやり終えて、充実した3日間を過ごしました。保護者の皆様、出迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日(金) 3年生 出発

 3年生はバスに乗って社会見学です。平和記念公園と本通りやシャレオなどの商店街を見学に行きました。先生からの注意をよくよく聞いてから、元気にバス停まで歩きます。いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日(金) 給食試食会

 今日は1年生の保護者対象で給食試食会を行いました。
 まずは、本校の栄養教諭が給食ができあがるまでの過程や献立について話しました。その後、保護者の方に配膳も体験していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日(金) 給食試食会

 試食の後、保護者の方には1年生の給食風景を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6日(金) もう夢中です

 1年生が砂場でとっても楽しそう。図画工作科の「砂場で作ろう」の学習です。今日は1組がやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日(金) 指揮の練習

 きれいな校歌が聞こえてきました。4年生が音楽で指揮の練習をしていました。指揮に合わせてうまく歌えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(金) 野活 野外炊飯

 野外活動3日目です。今日は登山を行います。
 写真は昨夜のすきやきとご飯作りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(木) 野活 昨夜の様子

 昨夜は、ナイトオリエンテーリングのあと、ウッドペンダント作りをしました。雨は降りましたが充実した一日でしたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5日(木) 野活 昨夜の様子

 昨夜の部屋の様子をほんの少しご紹介。今夜はバンガローですが、昨夜は施設のなかでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

5日(木) 野活 昨夜の様子

 続きです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月5日(木) 家庭科では・・・

 6年3組が家庭科室で調理実習をしていました。今日はキャベツ・ピーマン・ニンジンを使った野菜炒めです。味付けは塩とこしょうだけですが、とてもおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5日(木) 野活 カヌー体験

 こちらと同様、似島も昼前からかなり降ったようです。カヌー体験は雨の中での実施となりました。予定にはなかったのですが、この後入浴させてもらったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5日(木) 野活 ディスクゴルフ

 二日目の活動です。雨もあがっていて、予定通り午前中はディスクゴルフとカヌー体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(木) 野活 夕食後の雰囲気

 昨夜の夕食の後片付けの様子です。どんなメニューだったのでしょうね。配膳台の上も自分たちできれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(木) 野活 一日目の夕べ

 昨夜の夕食後の様子です。授業後に応援に行った先生が撮影。ゆったりと先生のお話を聞いていますね。全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(水) 野活 「日本一周」

 午後に雨があがったので、あきらめていた「チャレンジ日本一周」のプログラムを行うことができました。これは一定時間内にできるだけ多くのポイントを集める宝探し的なゲームです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 6年給食終了・よいこのあゆみ渡し
3/20 卒業証書授与式
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162