最新更新日:2024/06/10
本日:count up85
昨日:46
総数:281738

敬老会

9/16(月) 倉掛公民館で「敬老会」が行われました。
本校からは4年生の希望者が「作文朗読」「花束贈呈」「リコーダー演奏」「合奏」「歌」で参加しました。また、他の学年の皆さんは夏休みの作品を展示して見てもらいました。
毎日、休憩時間等を利用して練習を重ねてきましたが、敬老会当日も素晴らしい発表でした。
参加してくれた4年生の皆さん、保護者の皆さんご協力ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日は99(きゅうきゅう)の日!

掲示板に現れた、ケガをした手で包帯を巻く練習をしてみました。
包帯を巻く手順があることや包帯は巻いて保管することなど、初めて知ることもたくさんあったようです。
包帯を巻くようなケガはしてほしくないけれど、急なケガのとき慌てず対処できるといいなと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

雨の日には・・・

雨ふりの日が多い毎日・・・
外で遊べなくて残念ですが、廊下ではこんなことをしながら、高学年も低学年も混じって落ち着いて安全にすごしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201