最新更新日:2024/05/27
本日:count up3
昨日:28
総数:71358
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

大事な大根♪

地域ボランティアさんに教えてもらって種まきをしました♪
「おおきくなっとるよ!」「ねえみて!こっちにもあるよ!」朝の水やりをしながら大根の生長を見つけて♪
収穫する日が楽しみです♪
9月20日にみんなで種まきをした大根
地域ボランティアさんに大切に育ててもらいました
子供たちも朝の水やりを続けています
おかげさまでこんなになりました
甘くて大きくて美味しそうな大根です
収穫する日が楽しみです♪

イチョウ

11月30日のイチョウの様子
12月8日のイチョウの様子
寒暖差に気を付けながら元気にすごしましょう
11月末にはまだたくさん残っていた葉(上写真11/30)
一週間ですっかり少なくなりました(中写真12/8)
いよいよ冬も本番…ですが
週末は暖かくなる天気予報です
例年とは少し違う気温が続いています
寒暖差には十分気を付けたいと思います

12月のはじまり

12月を迎え 空も風も冬らしくなってきました
子供たちは季節の移り変わりを感じながら元気に過ごしています♪
例年より少し小さいイチョウの葉ですが 暖かな黄色の色合いです♪
今年は例年に比べて暖かな秋でしたが
12月を迎えて本格的に寒くなり
空も風も冬らしくなってきています
園庭ではまだイチョウの黄色い葉が毎日北風に舞っています
気温も日ごとに低くなっているようです
手洗い、うがいを励行し生活リズムを大切にして
引き続き健康管理に気を付けていきましょう♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483