最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:7
総数:71331
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

タマネギ収穫2

並べて数を数えたら181個ありました
堀盾のタマネギをじっくり見ていました♪
チャンピオンはずっしり重たいタマネギでした
みんなの力を合わせて収穫したタマネギ
数えたら全部で181個ありました
(大きいのも小さいのもみんな数えました♪)
重さを量ってチャンピオンを決めました(480グラムありました)
今年も豊作だったタマネギ嬉しい一日になりました
お日様の光と雨の水と畑の土にも感謝です
お世話してくださった地域ボランティアさんにみんなでお礼を言いました


ピースフラワープロジェクト花育

植え替えをした4月19日大事そうに水やりをするみどり組さん♪
5月連休明け 可愛い花が咲き始めました 
たくさん花をつけたチェリーローズ色のペチュニア♪
4月19日に植え替えをして
大事に育ててきたペチュニアがたくさん花を咲かせています
5歳児みどり組さんが中心になってお世話を続けてきました
6月5日には集荷に来てもらう予定です
今年も素敵なフェスティバルになりますように
笑顔の花がいっぱい咲きますように
平和への祈りも込めて
子供たちと大事に送り出したいと思います

野菜の様子♪

夏野菜が花をつけ始め
ジャガイモは葉をぐんぐん広げ
タマネギは…もう収穫できそうです♪
子供たちが育てている野菜がぐんぐん生長しています
夏野菜は花をつけ始め
ジャガイモは緑色の葉を元気に広げ
タマネギは…もう収穫できそうです!お楽しみに♪

ヒマワリ♪

プランターの中 まだまだ小さなヒマワリですが
お日様に向かってぐんぐん伸びて
きらきら輝くような花を咲かせてくれるでしょう♪
5歳児みどり組さんが種を蒔いたヒマワリが大きくなってきました
まだまだたよりない様子ですが
緑色の葉っぱをピンと広げています
お日様に向かってこれからぐんぐん伸びていくことでしょう
どんな花が咲くのかな?楽しみですね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483