最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:23
総数:71309
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

東門のイチョウ

お迎えの頃 青空に黄色いイチョウがよく似合いました
ジャングルジムが再び人気に♪イチョウのそばで気持ちがいいね
晩秋のイチョウです
東門のイチョウがすっかり黄葉しています
ジャングルジムにのぼると近くに見えて気持ちがいいです
黄色くなった葉っぱを集めて楽しいことができそうですね♪

幼稚園の銀杏(イチョウ)

幼稚園東門のイチョウ 隣のサクラの葉はもう少しになりました
全体に黄葉してきました
今の時期ならではの美しい色ですね
今年は11月に入っても日中暖かい日が多かったからか
黄緑色が目立っていましたが…いよいよ黄葉してきました
雨の後 一層黄色が濃くなったようです
これから毎日イチョウの葉を集めることができそうです

まだかな?

「大きくなってね〜♪」
10月に植えたチューリップに毎日水やりをしているあか組さん
「まだ芽は出てないね」「もうすぐ出てくるのかな」
いつか出てくる芽を楽しみにお世話をしています

芋ほり1

大きなお芋になっているといいね♪
「まだ残っとるかもしれんよ」「あった!あった!これ!」
重さのチャンピオンは500グラムでした!
サツマイモの収穫をしました
いつも畑のお世話をしてくださる地域ボランティアさんと
みんなで畑へ
畑の中から出てきた赤紫色のサツマイモ
今年は少なめでしたが小さいのも大きいのも全部数えて
104個! 重さを測って今年のお芋チャンピオンを決めました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

幼児のひろば

緊急時における対応

遊びの紹介

広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483