最新更新日:2024/06/13
本日:count up75
昨日:98
総数:96276
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

みんなで大掃除

寒い日が続いていますね。幼稚園では2学期の終わりに大掃除をしました。
保育室のロッカーや床を拭いたり、外のおもちゃを綺麗にしました。
“ありがとう”“来年もたくさんあそぼうね”という気持ちでピカピカにしました。
幼稚園の皆さん、お家でも新年を迎える準備をしていることでしょう。しっかりお手伝いをして、気持ちのいい新年を迎えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

まつぼっくりツリー

画像1
それぞれが、付けたい飾りをボンドでつけると、かわいいツリーの出来上がり。まつぼっくりがおしゃれになって、嬉しいかも。クリスマスまであと何日?

落花生だよ!

画像1
画像2
画像3
落花生だよ!ピーナッツ! カラスに何度もとられてしまいましたので、悲しいかな1人2個程度となりましたが、持ち帰ることができました。レンジでチンをして職員が味見をしました。香ばしい香りが漂って、思わずにっこりしましたよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ちゅうりっぷひろば

子育てちょこっとアドバイス

園長室より

中筋幼稚園の教育

おうちであそぼう

広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349