最新更新日:2024/06/05
本日:count up3
昨日:20
総数:71638
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

7月10日わくわくランドは中止です

大雨警報継続中のため幼稚園は臨時休園です
本日のわくわくランドも中止とさせていただきます
次回は7月22日(水)です
お待ちしています

今後も断続的にかなりの降雨が予想されます
気象情報等に注意され
安全にお過ごしください
           矢賀幼稚園長
安全にお過ごしください

また遊びに来てね

先生の読み聞かせをゆったりと聞いて
最後はみんなでごあいさつ
せんせいさようなら
みなさんさようなら

次回は7月10日(金)です
幼稚園の夏祭りに参加してみましょう
お待ちしています♪
楽しいお話に引き込まれて 可愛い笑い声がいっぱいに
一緒に遊べてよかったね また遊ぼうね♪

七夕飾り作り

お部屋に入って
お母さんと一緒に七夕飾り作り
先生に教えてもらって
楽しく作りました
笹に飾ってみんなで
「たなばたさま」を歌いました♪
先生のお話をゆったりと聞きます
ぺったんぺったん楽しい指スタンプは 織姫と彦星の着物に♪
たなばたさまを歌いながら笹飾りを揺らして楽しそう♪

わくわくランド

7月初めのわくわくランド
すっきり晴れてよかったです
園庭で幼稚園のみんなと一緒に
シャボン玉遊びができました!
久しぶりの青空!
大きなシャボン玉作りを楽しみました

7月2日「わくわくランド」です♪

7月2日(木)は「わくわくランド」です

対象
 未就園児親子の皆さん
時間
 9時30分から11時30分
 (受付は9時30分からです)
内容
 七夕飾り作り
 7月お誕生会

未就園児親子の皆さん
矢賀幼稚園で一緒に遊びましょう♪

短い時間の参加でも大丈夫です
お子さんに無理のない時間帯でおいでください

ようちえんのみんなで まってるよ♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483