最新更新日:2024/06/05
本日:count up4
昨日:34
総数:71619
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

なかよし広場(12月15日)

12月15日(火)は「なかよし広場」です
幼稚園で遊びましょう♪
地域の方をゲストに迎えピアノコンサートも予定しています

対象 未就園児親子の皆さん
時間 9時30分から11時30分
場所 矢賀幼稚園 園庭・遊戯室

*事前の予約はいりません
*発熱、咳などの風邪症状のある場合は参加を見合わせてください
*保護者の方にはマスクの着用をお願いしています

詳しくは矢賀幼稚園まで
電話:082−282−8483
寒さが予想されます 温かくしておいでください
幼稚園で一緒に遊びましょう!

うさぎルーム(飾り作り)

12月9日のうさぎルームではサンタさんの飾り作りをしました
お家の人とボランティアのお母さんたちと一緒に
可愛い飾りができましたね♪
ピンク色の洋服のサンタさん表情や洋服の飾りが素敵ですねおひげもできました クリスマスが楽しみですね♪

わくわくランド(楽器遊び)

わくわくランドでは
あか組さんの歌と合奏を見て楽器遊びをしました
みんなでいろいろな楽器で遊んで楽しかったね♪
あか組さんの発表を見ました
あか組さんの丁寧なおじぎ♪
始めはみんなマラカスで♪ スズやタンブリンも楽しかったね

うさぎルーム(12月9日)

12月9日(水)はうさぎルームです
季節の飾り作りを予定しています
幼稚園で一緒に遊びましょう!

対象 3歳児親子の皆さん
時間 9時30分から11時30分
場所 矢賀幼稚園 園庭・うさぎルーム

*事前の予約はいりません
*発熱、咳などの風邪症状のある場合は参加を見合わせてください
*保護者の方にはマスクの着用をお願いしています

詳しくは矢賀幼稚園まで
電話:082−282−8483
日差しがあると暖かいです 園庭で遊びましょう
パンジーなど 花壇の花も待っていますよ♪

わくわくランド(12月8日)

12月8日(火)はわくわくランドです
あか組さんの発表を見て楽器遊びをする予定です
お待ちしています

対象 未就園児親子の皆さん
時間 9時30分から11時30分
場所 矢賀幼稚園 園庭・遊戯室・うさぎルーム

*事前の予約はいりません
*発熱、咳などの風邪症状のある場合は参加を見合わせてください
*保護者の方にはマスクの着用をお願いしています

詳しくは矢賀幼稚園まで
電話:082−282−8483
うさぎルームにツリーができましたよ♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483