最新更新日:2024/06/05
本日:count up2
昨日:40
総数:71756
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

第56回運動会12

閉会式 しっかりお話を聞いていたみんな 大きな花丸です♪
一人一人の頑張りを褒めてもらいながら…嬉しそうに手に取っていました
保護者の皆様 ありがとうございました♪
精一杯頑張り みんなで楽しんだ運動会
閉会式では保護者会からおみやげと金メダルをもらいました
一人ずつかけてもらって誇らしそうな子供たち
お家の人に手を振りながら退場しました

保護者の皆様
当日は子供たちへの温かい応援はもちろん
感染予防対策へのご協力、準備、進行のお手伝い、片付けと
多くのお力をいただきました
お陰様で「みんなの運動会」大成功♪でした
ご協力ありがとうございます
そして これからもどうぞよろしくお願いします♪

第56回運動会11

新幹線にも空にも響くみんなの太鼓 心を一つにして
最後まで真剣な顔で
先生たちも頑張りました
「みどり組 はらっぱ太鼓」
最後までみんなの心は一つでした
先生たちもみんなと一緒に頑張りました

心を一つにして和太鼓を演奏する貴重な体験となりました
ご指導いただいた先生ありがとうございます♪
応援していただいたお家の皆さんありがとうございます♪

第56回運動会10

はらっぱ太鼓 始まり…♪ 心をひとつにして
どんどん やー!と順番に♪
心で歌いながらしっかりと打つ 姿に成長を感じました
5歳児みどり組の「みどり組 はらっぱ太鼓」
今までで一番音が揃っていました♪
真剣な表情に成長を感じます
お家の人の応援が何よりの力にもなったことと思います

第56回運動会9

小学生さんの素早い動きを感じながら♪
小学生さんは遠くからでも上手に入れていました さすがですね!
いつもよりもたくさんの玉があっという間に入りました 楽しかったね♪
プログラム6番「みんなで玉入れ」では
小学生のお兄さんお姉さんも応援してくれました
どちらのチームもたくさん玉が入りました
みんなの力を合わせて頑張りましたね
小学生さんありがとう♪

第56回運動会8

「123456丸〜♪今日も仕事に出かけます〜♪」
4歳児あか組さんの表現「あか組忍者参上!」
可愛くて「まじめな」忍者でしたね♪
お家の人と一緒に作った衣装が輝いていました

わくわくランドのお友達のプログラムでは
みどり組さんが先生になって「サンサン体操」を一緒に♪
そのあと元気にかけっこできましたね
ゴールで待つみどり組さんにおみやげをもらいました
「こっちだよ〜」はやく渡したくてゴールから近づいていましたね♪

第56回運動会7

みんなでフラフープ回し
大縄はくぐり抜けと3回連続跳びをしました
鉄棒はつばめと前回り 5段の跳び箱にもチャレンジ!がんばったね!
5歳児みどり組の「みんなでチャレンジ!パワー全開!」
みどり組さんが続けてきたチャレンジを見てもらいました
フラフープ、大縄跳び、鉄棒、跳び箱、竹馬
難しくても少しずつできるようになってきたことに
一生懸命取り組みました
お家の方から拍手をいっぱいもらってとても嬉しそうでした
一番の頑張りを見せてくれました♪

第56回運動会6

「にこにこわくわく体操」ご協力ありがとうございます♪
カープ電車に乗ったらバットに見立てた棒を順番に跳んだりくぐったり
退場はお家の人と一緒に♪ 子供たちはみんな笑顔♪
運動会ではお家の人と一緒に
「にこにこわくわく体操」で楽しく準備体操をしました
お家の人と一緒の競技「勝利を我らに!」では
カープの応援歌に合わせて赤白チームで競い
お家の人に抱っこしてもらって退場
子供たちの笑顔の花が咲きました♪

第56回運動会5

みんなで隠れてバルーンを動かしました
「わ〜っ!」と飛び出すタイミング 気持ちがぴったり合っていました
メリーゴーランドも成功でしたね
みんなでバルーンの中に入って
曲を聴きながら飛び出すタイミングもばっちりでした♪
メリーゴーランドも成功しましたね
これまでの積み重ねと当日の経験が子供たちの内で
大きな力になっていくことと思います
温かい拍手の応援をありがとうございました♪

第56回運動会4

みんなでひっぱって〜 曲は「サチアレ」です♪
きのこも大成功♪
みどり組さんの頑張りは 小学校へとつながる姿です
フラッグの次はみんなでバルーン
いままで頑張ってきた力を集中させます♪
いつも以上に頑張っている子供たちの姿
保護者の方の応援がこんなにも力になるのです
運動会に向かう日々と当日の雰囲気を感じての頑張りが
合わさって大きな力になりました
大好きな曲は「サチアレ」

第56回運動会3

矢賀幼稚園のみんなと同じ個性豊かな色合いで♪
どきどきしながらも友達と心を合わせてのオープニング 堂々と歩いて
フラッグがなびく音にも集中して 懸命に♪
運動会の続きです
東門の立て看板 今年は入退場門とお揃いのイメージで♪
みんなの頑張りとわくわくが伝わってくるカラフルな色合いでした
オープニングのフラッグ 曲は大好きな「初恋LOVE」
どきどきしながらも友達と心を合わせて集中していました

第56回運動会2

堂々とフラッグを持って入場しました♪
運動会後の空です 片付けもあっという間にしていただきました ありがとうございます
爽やかな秋空のもとで運動会ができました ありがとうございました
オープニングはフラッグとバルーンでした
お家の人に見守られながら堂々と演技することができました
温かい拍手での応援をありがとうございました
保護者の方には
準備 プログラムのお手伝い 片付けに加えて
感染予防対策にも協力していただきました
お陰様で子供たちは伸び伸びと運動会を楽しむことができました
本当にありがとうございました
(続きの様子は次回に♪)

第56回運動会1

子供たちの顔で飾った入退場のアーチ♪
開会式 ちょっぴりどきどきしながらもはりきっている子供たちです
みんなで作ったアーチが秋晴れの空に映えていました♪
10月8日(土)矢賀幼稚園第56回運動会をしました
心配していたお天気も朝から晴れて
(みどり組さんがてるてる坊主を作ってくれたから♪)
爽やかな秋空のもと保護者の方に見守られて
運動会を無事に開催することができました

いよいよ明日は運動会

フラッグの使い方も上手になってきました♪
しっかりひっぱって みんなの力を合わせています
とてもきれいに大きく膨らみました♪みんなすごいです♪
10月8日の運動会がいよいよ明日になりました
朝から小雨で園庭での活動ができず…
矢賀小学校の体育館をお借りしました
明日が本当の運動会♪とわかっている子供たち
今日のバルーンも大きく膨らみました
みどり組さんが「ひっぱって〜あ〜げ〜て〜」
「つぎはきのこよ いくよ〜」と
先生のように声をかけてくれます
みんなの気持ちがひとつになってきました

運動会全体活動♪

曇り空でした 涼しい中で活動できました
日差しは暑かったけれど 休憩をとりながら力いっぱい頑張りました
9月4日はプログラム全体を通してやってみました
保護者の方にお手伝いいただき安心して活動できました
「あと3こ寝たら運動会よね♪」と話す声が聞こえてきました
全体の流れがわかり子供たちはますます楽しみになってきたようです
保護者の皆様 運動会当日もどうぞよろしくお願いします♪

運動会に向けて

今週もチャレンジ始まりました♪
可愛い忍者になって 忍び足♪
お家の人と一緒に作った衣装がすてきです♪
10月8日(土)の運動会に向けて期待が高まってきました
みどり組さんはチャレンジに続けて取り組み
あか組さんも友達と一緒に可愛い忍者になって踊ります
運動会当日よいお天気になりますように
お家の人に見てもらう日を子供たちは心待ちにしています♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483