最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:7
総数:71332
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

快晴♪

11月29日の空 うすく白い雲がかかっていました
「大根がすごい大きくなっとるね!」 葉っぱも生き生きとしています
週の始めは真っ青に晴れた空でした
畑の大根がぐんぐん大きく育っています
収穫が楽しみになってきました♪

園庭の様子

週の後半は 日中暖かい日が続きました
あか組花壇の黄色い花を飾って
晴れた日はまだ暖かく花も咲いています
子供たちが集めた落ち葉や花を飾っています

空の様子

北風が吹いて雲の動きも早いです
今週後半は晴天のようです 園庭で元気に遊ぶことができそうです♪
雨の後 空の様子が一層冬らしくなってきました
空気も乾燥してきているようです
手洗い、うがいの習慣を丁寧に続けて元気に過ごしましょう

よいお天気が続きました

朝の縄跳びチャレンジタイム♪大縄跳びにもチャレンジしています
東門には毎日鮮やかな落ち葉が舞っています♪
今週はよいお天気が続きました
11月も半ばを過ぎ
来週はぐっと気温が低くなる予報が出ています
引き続き手洗いうがい等の基本的な感染予防に気を付けて
元気に過ごしましょう♪

冬を迎える頃

4歳児と5歳児と一緒にドッジボール!段々楽しくなってきました
いろいろな楽器の音色を楽しみながら 12月に向けて…♪
秋に集めた自然物を飾って…心が温かくなりますね♪
立冬を過ぎ気温がぐっと低くなってきましたが
子供たちは元気にドッジボールで遊んだり
いろいろな楽器を試してみたり 秋の自然物で飾りを作ったり
一日一日を大事に過ごしています

園庭の木

紅葉したサクラの葉がひらひらと舞い落ちて
まだ黄緑色のところも多いですが 少しずつ黄色になってきています
秋が深まっていますね
11月に入り園庭の木々の色が変わってきました
イチョウもそろそろ黄色になっていきそうです
園庭の自然に囲まれて秋を感じながら子供たちは遊んでいます
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

幼児のひろば

緊急時における対応

遊びの紹介

広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483