最新更新日:2024/06/07
本日:count up29
昨日:83
総数:165870
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

手作りの玉入れ!

 外で玉入れをしていましたが、今日は小さい組さんが
テラスのところで手作りの玉入れを楽しんでいました。

 新聞紙での遊びから発展して、床に置いた段ボール箱に投げ入れる遊びをしていたようですが、段ボールを上に置いて難易度アップ!

先生と一緒に一生懸命ねらって投げていました。
画像1

昨日からだよ!

 小さい組さんのお部屋をのぞいてみると、
「先生、見て!ネックレス!」
「昨日から、今日も作ったんだよ。」
「真ん中だけ、きらきら(透明なストロー)にしたんだよ。」
「昨日からだから長くできたでしょ。2こも作ったんだよ。」

 好きな遊びは1日だけでは終わりません。
続けて遊ぶ中で、工夫もたくさん生まれます。

画像1

ちょっと休憩中!

 暑い中でも元気に外で遊んでいる子どもたち。

 でも、途中で日陰のマットの上で友達と二人でごろり。
「ちょっと休憩中!」
「つめたくて気持ちいいよ!」
「このまま寝ちゃいたい!」

 自分たちで休憩の時間をきちんととっていました。
自分の体調を自分で整えるのも大事な力ですね。
画像1

どんどんつながる!

 暑い中でも子どもたちは元気いっぱい!

 巧技台や平均台がどんどんつながって長〜くなっていきます。

 バランスをとったり、高くジャンプしたり・・・。
いろいろな動きに親しんでいます。
そんな中でも、順番をしっかり守って待つこともできています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

園の概要

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

園児募集

未就園児保護者の皆様へ

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570