最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:157
総数:375018
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

救急法講習

今日は、全教職員が体育館に集合し、日本赤十字社広島県支部による救急法講習を行いました。

山本幼稚園の先生方も一緒に講習を受けました。

心肺蘇生法の実技を中心に、水泳指導時の注意事項等も詳しく教えていただきました。

本講習を生かしながら、本年度も児童の安全を第一に水泳指導を実施していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習

講習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習

講習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)の給食

今日は子供達の大好きなパンの日です。

クリームシチューと一緒に美味しそうにモリモリと食べていました。

今日のメニュー
・パン
・クリームシチュー
・三色ソテー
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)朝の登校の様子

今日は、全学年4時間授業です。

半日ですが、様々なことに集中して取り組みましょう。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)朝の登校の様子

3日ぶりに晴天となりました。

カラッとしたよい天気です。

久しぶりに晴天の下、思いきり体を動かすことができますね。

全校6時間授業、全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

山本小学校は、毎日「もくもく掃除」」を全校で取り組んでいます。

自分の掃除分担を無駄なおしゃべりをせずに、一生懸命掃除をしています。

学校がきれいになるとみんなが気持ちよく生活することができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)大休憩の様子

大休憩には雨が上がり、水たまりはありますが、外で遊ぶことができました。

みんな仲良く、楽しそうに体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降っています。

傘を差しての登校となりました。

足下に気をつけながら安全に登校することができました。

様々なことに全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

思いきり体を動かした後は、切り替えてもくもく掃除です。

みんなとても一生懸命掃除に取り組んでいました。

素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

たくさん人が外に出て遊んでいます。

先生方も一緒に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)朝の登校の様子

今週最後の1日となりました。

天気もよく気温が上がりそうです。

様々なことに全力で取り組みましょう。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)朝の登校の様子

今日は、4時間授業、給食後下校となります。

半日ですが、全力で取り組みましょう。

子供達は、自分から元気よく挨拶をして登校してきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)朝の登校の様子

今日は曇り空ですが、過ごしやすい1日になりそうです。

外に出て元気に遊びたいですね。

今日は6時間授業で緊急時一斉下校があります。

様々なことに全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今日は、地震・火災の避難訓練がありました。

地震発生後、給食室より火災が発生をした設定です。

机の下に隠れて身を守り、運動場に避難しました。

どの学年も真剣に、素早く落ち着いて行動することができました。

話を聴く姿勢も素晴らしかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

避難の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

避難の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

避難の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)朝の登校の様子

よい天気が続きます。

外で元気よく遊びたいですね。

今日は、避難訓練、内科検診があります。

全力で取り組みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(月)昼休憩の様子

気温も高くなりましたが、絶好の外遊び日和です。

たくさんの子供達が運動場に出て仲良く、元気よく遊んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136