最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:178
総数:373950
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

参観授業

3年生の参観授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

今日は、5時間目に3,4,5年生の参観授業があります。

いつも以上に学校をきれいにする姿が見られます。

気持ちのよい教室で保護者の方々を迎えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)朝の登校の様子

今日も晴天、朝はとても冷え込みました。

今週最後の1日、様々なことに全力で取り組みたいですね。

子供達は、周りの人へ元気のよい挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

本年度最後のクラブ活動がありました。

自分たちで準備を行いながら意欲的に活動をすることができました。

消しゴムはんこクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

オセロクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

ぬり絵クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

バトミントンクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

卓球クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

紙飛行機クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

ハンドベースボールクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

ドッジボールクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)朝の登校の様子

今日は晴天の朝を迎えましたが、とても冷え込みました。

まだまだ寒い日が続きます。

体調管理に気をつけて元気よく過ごしたいですね。

子供達は気持ちのよい挨拶を交わしながら登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩の様子

久しぶりのよい天気でたくさんの人が外に出て遊んでいます。

なわとびやドッジボールを楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)朝の登校の様子

今日は、久しぶりに晴天です。

子供達はいつものように元気に挨拶して登校してきました。

今日は全学年6時間授業です。全力で様々なことに取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

今日も「もくもく掃除」に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

昼休憩はなんとか雨があがって外遊びをすることができました。

みんな元気よく体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)朝の登校の様子

今日の朝は雨は降りませんでしたが、とても冷え込みました。

子供達は、気持ちのよい挨拶をして元気よく登校してきました。

1日様々なことに全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降り続いています。

傘を差しての登校です。

足下に気をつけながら安全に登校してきました。

外遊びができませんが、落ち着いて学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

全校児童がもくもく掃除を頑張っています。

掃除をやりきる子は勉強もやりきることができます。

自分たちの使う学校を自分たちできれいにすることは大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

昼休憩はとてもよい天気となりました。

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

寒さに負けない丈夫な体ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 お話会(4−5)
3/18 朝のつどい 卒業式前日準備 給食終了・あゆみ渡し(6年)
3/19 卒業証書授与式
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136