最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:178
総数:373952
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

1月26日(金)の給食

今日のメニュー
・ご飯
・牛乳
・中華スープ
・もやしの中華和え
・レバーのから揚げ
・ぶどうゼリー

昨日の残食 
・パン        7人分  赤い実   
・冬野菜のクリーム煮 13人分 赤い実  
・三色ソテー     23人分 赤い実

すべて赤い実です。とてもよく食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 朝の登校の様子

今日は、雪は降らず1日よい天気になりそうです。

寒い一週間でしたが、最後の日全力で様々なことに取り組みましょう。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)の給食

今日のメニュー
・パン
・いちごジャム
・牛乳
・冬野菜のクリーム煮
・三色ソテー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 朝の登校の様子

今日も、朝から雪が降っています。

昨日ほどではありませんが、運動場にもうっすら雪が積もっています。

寒い1日になりますが、何事にも全力で取り組みましょう。

雪玉をもって元気よく登校する児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝休憩の雪遊び

雪が降って、運動場にも積もっていたので子供達は大喜び。

学校に来たらすぐに外に出て、雪だるまを作ったり、雪合戦したりしています。

みんな笑顔で楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝休憩の雪遊び

朝休憩の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

昼休憩の後は「もくもく掃除」の時間です。

自分の掃除場所に行って一生懸命きれいにしています。

きれいな学校で過ごすのは気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 朝の登校の様子

今日は、寒い朝を迎えました。

気温のあがらない1日になりそうですが、寒さに負けず元気の学校生活を送りましょう。

子供達は、気持ちのよい挨拶をして登校してきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 朝の登校の様子

一週間がスタートしました。

1日よい天気になりそうです。

様々なことに目標をもって全力で取り組みましょう。

挨拶100%、元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

思いきり外で体を動かした後は、掃除場所に行ってもくもく掃除の始まりです。

みんなが一生懸命掃除をしている姿は素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日は、いつもより暖かい1日でしたので、たくさんの人が外に出て遊んでいました。

給食を残さず食べ、休憩時間はしっかりと外に出て遊ぶ、健康な体になっていきますね。

先生方も一緒に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 朝の登校の様子

今日は、いつもより気温の高い朝を迎えました。

日中も3月上旬並の暖かさなるそうです。

外で体を動かすいいチャンス、遊びに勉強に全力で取り組みましょう。

子供達は気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降っており1日ぐずついた天候になりそうです。

4時間授業、給食を食べて下校となります。

半日ですが、すべてのことに全力で取り組みましょう。

子供達は元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしっ子まつり

全校児童で「なかよしっ子まつり」集会を行いました。

全校児童がペア学級の縦割りグループで校舎内を回ってウォークラリーをしました。

各学級で考えたクイズ問題を解きながら回っています。

みんなルールをしっかりと守りながら、上学年が下学年をリードして仲良く、楽しく活動していました。

この集会を計画、進行してくれた運営委員会のみなさん、ありがとうございました。

コロナが明け、このような集会を行うことで山本小学校がもっともっと仲良くなっていくことはとてもうれしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしっ子まつり

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしっ子まつり

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしっ子まつり

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしっ子まつり

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしっ子まつり

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 朝の登校の様子

今日の朝はかなり冷え込みました。

空を見上げると、とても美しいうろこ雲が朝日に照らされ、とても美しかったです。

子供達は寒さに負けず元気よく挨拶をして登校してきました。

1日全力で取り組みましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136