最新更新日:2024/05/24
本日:count up69
昨日:87
総数:374394
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

10月19日 朝の登校の様子

今日もとてもよい天気です。

運動会も後2日に迫ってきました。

明日は天気が崩れる予報ですので今日しっかりと練習をしていきたいですね。

子供達は自分から挨拶をして元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 朝の登校の様子

今日もとてもよい天気です。

運動会の練習も後3日しかできません。

全力で取り組み最後の仕上げをしましょう。

子供達は元気よく自分から挨拶をして登校してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 朝の登校の様子

今日もよい天気です。

運動会練習日和です。

今週末の運動会に向けて熱が入ります。

1日全力で取り組みましょう。

挨拶100%で登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 朝の登校の様子

一週間の始まりです。

今週末は運動会があります。

練習も本格的になっています。

1日全力で取り組みましょう。

あいさつ100%、元気よく自分からあいさつをして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 朝の登校の様子

今週最後の日です。

天気もよく、気温もちょうどよいので絶好の運動会練習日和です。

子供達は、元気よく自分から挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

今日は、運動会の全体練習を運動場で行いました。

開会式、閉会式、ラジオ体操の練習をしました。

先生の指示をしっかりと聞きながら、どの学年も真剣に取り組んでいました。

本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

5、6年生選手リレーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生運動会の練習

今日は、運動場に出て表現の練習をしました。

自分の演技場所でこれまで練習してきたことができるかどうか試していました。

どんどん完成度が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 朝の登校の様子

今日もよい天気です。

4時間授業、給食後下校です。

運動会の全体練習もあります。

全力で取り組みましょう。

子供達は自分から元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 朝の登校の様子

今週は、過ごしやすい日々が続きます。

運動会の練習も運動場で行う学年も増え、来週に迫った運動会がとても楽しみになってきました。

子供達は、元気よく自分から挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

山本小の児童は、いつも「もくもく掃除」を頑張っています。

無駄なおしゃべりをせず、自分の掃除すぶ場所を一生懸命にきれいにしています。

明日も気持ちよく学校生活を送ることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 朝の登校の様子

今日から後期がスタートしました。

運動会の練習も本格的になってきます。

自分の目標を決めて、全力で頑張っていきましょう。

子供達は、元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

前期終業式で校長先生から褒めてもらった「もくもく掃除」を今日もたくさんの人が頑張っていました。

もくもく掃除で学校をきれいにして、気持ちよく学校生活を送りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会のリレー練習

5、6年生が体育館に集まって選手リレーの練習を行いました。

スムーズなバトンパスの受け渡しを意識しながらチームで協力して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 前期終業式

今日は前期終業式の日です。

1年の折り返し地点です。6ヶ月間頑張ったこと、できなかったことを振り返り後期につなげていきましょう。

5、6年生がいち早く体育館に入場し、静かに待つ手本を示していました。さすが、高学年です。

校長先生のお話を聞き、校歌を斉唱しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 朝の登校の様子

今週最後の1日、前期終業式の日でもあります。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。

1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回交通安全ポスターコンクール表彰

第72回交通安全ポスターコンクールの表彰を校長室で行いました。

3年生の川崎君と4年生の松尾君が優秀賞に輝きました。

おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 朝の登校の様子

今日は個人懇談3日目です。

子供達は4時間授業で下校です。

集中して学習に取り組みたいですね。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の片付けの様子

毎日、給食後は給食委員会、給食の先生、栄養教諭の先生で後片付けを行っています。

ありがとうございます。

残食が少しでも減るとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 朝の登校の様子

今日も朝は涼しく好天です。

4時間授業、給食後下校となります。

午後は個人懇談会がありますのでよろしくお願いします。

子供達は自分から元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136