最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:24
総数:105782
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

7月14日 3歳児ランドは中止です

大雨、洪水警報が発令されているため
幼稚園は臨時休園です。

本日の3歳児ランドも中止とさせて
いただきます。

今後も、気象情報や用水路等に関わる
情報に注意され安全にお過ごしください。
画像1

川内幼稚園へようこそ!

本日は蒸し暑い中、親子で幼稚園に
遊びに来てくださりありがとうございました。

今年度は、感染拡大防止のため
例年より幼児のひろば開催の日が
少なくなっていますが

今日のようにお子様の可愛らしい笑顔や
元気に遊んでおられる姿をお家の皆様と
共有できる喜びを感じています。

また、遊びに来てくださり
一緒にお話しできることを
楽しみにしています!
画像1

ふれあい遊び

お家の方の膝の上に乗って

揺れたり寝転んだり・・・

お子さんのとっても嬉しそうな笑みが

あちらこちらでこぼれていました💖
画像1
画像2
画像3

海の生き物つくり

広告紙が釣竿に変身!

牛乳パックが海の生き物に変身!

幼児のひろばのお友達が釣り人に変身!

お家でも持ち帰った作品を使って

魚釣り楽しんでみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

テラスで水遊び

金魚すくいやスパーボール集めなど

水と触れながら好きな遊びを

じっくりと楽しむ姿が

とても可愛らしかったです💛
画像1
画像2
画像3

ひまわりランド開催のお知らせ

連日、雨が続いて心配でしたが
警報が解除されました。

予定通り、ひまわりランドを開催
いたします。

園庭の状態が悪いため
室内遊びを計画しております。
6日にアップしていますHPの
内容をご確認の上、ご参加ください。

川内学区は、用水路が多いため安全には
十分留意して、お越しください。
お待ちしています💛
画像1

ひまわりランドのお知らせ

7月の幼児のひろばのご案内です!

日時  7月8日(水)9:30〜11:30

場所  川内幼稚園 園庭 遊戯室

内容  ☆7月生まれ誕生会
    ☆親子ふれあい遊び
    ☆海の生き物作り
    ☆好きな遊び
    (魚釣り・スーパーボール・金魚すくいなど)

持参物 帽子、タオル、水筒
    着替え、水着(晴れの場合)など

 ※今週は、天候が心配されますが
  皆さんと一緒に遊べることを楽しみにしています。
  是非、お越しください。待っています♡
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751