最新更新日:2024/06/07
本日:count up57
昨日:22
総数:106351
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

在園児と一緒にお弁当

4歳児すみれ組さんと一緒にお弁当を・・・

4月からは、このお部屋で楽しいことたくさん

しましょうね!!


画像1
画像2

おおきくなったね会

おおきくなったねメダルを首にかけてもらって

にっこり笑顔が、遊戯室いっぱいになっていました。

在園児からの歌と言葉のプレゼントも喜んで

もらえてよかったです。

また、来年度会えることを楽しみにしているよ💛
画像1
画像2

見て見て、ひな人形!!

世界に一つの素敵なひな人形ができました。

片付けも、自分の力で頑張ってます!
画像1
画像2

ひな人形作り

お家の方と一緒に作り方の話をしっかり聞いて、

一生懸命に作っている姿がとても可愛らしかったです!


画像1
画像2
画像3

明日は3歳児ランド!

日時 2月19日(水)10:00〜12:00

内容 ☆絵本を見る
   ☆ひな人形を作る
   ☆大きくなったね会に参加する
   ☆お弁当を食べる
     (4歳児すみれ組さんと一緒に)

「大きくなったね会」では
4歳児すみれ組さんと
5歳児ひまわり組さんからの
歌の出し物もあります。

是非、お越しくださいね。
お待ちしています♡♡



画像1
画像2

絵本にゆったりと触れて

山本邦枝先生をお招きして

とても豊かな時間を親子で過ごし

楽しんでもらうことができました。

「もっともっと絵本をよんで
あげようと思いました。」

「絵本が大好きなので、とても
興味をもっていました。」

「10歳まで絵本をよめたらいいと
思いました。」

「じっくり集中して見入ってました。」

山本先生のお話や絵本の読み聞かせ、
手作りのパネルシアターを
通しての感想がたくさん聞かれました。

山本先生、素敵な時間をありがとう
ございました。

画像1
画像2
画像3

みんなニコニコ!

好きな遊びをしたり

くまのメッセージカードを作ったり・・・

元気な声や可愛い笑顔がいっぱいでした。

また、来年度のひまわりランドにも

遊びに来てくださいね!
画像1
画像2
画像3

ひまわりランド

画像1
明日2月4日(火)9:30〜11:30は、

今年度、最後のひまわりランドです。

全未就園児対象です。

💛山本邦枝先生をお招きして
 楽しい絵本の読み聞かせがあります。

💛親子でかわいいハートの
 メッセージカードを作りましょう。

皆さんにお会いできることを
在園児、職員一同心より楽しみに
お待ちしています。

先生もかわいい鬼に!

教師も鬼になりきって

楽しむことが

遊びに来てくれた子供たちの

わくわくドキドキ、

やってみたいという気持ちに・・・
画像1
画像2

鬼を作ったよ!

画像1
画像2
画像3
鬼に変身するぞー!

一生懸命作っている姿が

とても印象的でした。

豆まき

画像1
画像2
画像3
4歳児すみれ組さんと一緒に

鬼は外 福は内

3歳児ランド

1月29日(水)10:00〜12:00

☆鬼のお面作り
☆4歳児すみれ組の出し物
☆すみれ組と一緒に豆まき
☆すみれ組と一緒にお弁当を食べる
    (弁当・水筒持参)

明日も楽しいこといっぱいです!

子供たちも職員も皆さんに
お会いできることを
楽しみにしています!

※満3歳になられたら年度の
 途中からでも参加できます。
画像1
画像2

4歳児すみれ組も3歳児ランドの友達と一緒に!

かわいい鬼に変身して・・

4歳児すみれ組のみんなが

出し物をしてくれます!

明日来てくださる友達に

見てもらうことを楽しみに

張り切ってました!
画像1
画像2

ひまわりランド

画像1
画像2
画像3
寒い中、幼稚園に遊びに来てくださり
お子さんやお母さんの元気な顔が見れて
とても嬉しかったです。

かるた大会、張り切って札をとる姿が
見られていました。

凧作りも大成功!

お母さん方とのお話も楽しかったです。
まだまだ寒いので、元気にお過ごしくださいね。

ひまわりランドのお知らせ

1月16日(木)
9:30〜11:30
0歳〜4歳児対象

★来られた方から絵馬作りや
 絵の具遊び(オラフ)ができます。

 凧も作れます!

★1月誕生会

 好きな遊びも楽しめるようにして
 おりますので、寒い中ですが、
 是非お越しください。お待ちしています。

画像1
画像2
画像3

12月 3歳児ランド

5歳児ひまわり組が
歌と合奏を披露してくれました。

発表会当日とは、違う楽器に
チャレンジです!

一人一人のやる気と
心のこもった歌声に感動しました。
画像1
画像2

かわいい音楽隊!

5歳児の発表を見た後に

自然に体も心も動いていました。
画像1

見て見て!

「サンタさん、準備OKだよ!」
画像1画像2

お弁当おいしかったよ!

4歳児すみれ組さんと
一緒に・・・

みんなで一緒に食べる
お弁当はおいしい!
画像1
画像2
画像3

楽器遊び楽しいな!

4歳児すみれ組の
歌と合奏を見た後で・・・

かわいい音楽隊のお出ましです!


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751