最新更新日:2024/05/23
本日:count up50
昨日:135
総数:273188
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

5月21日(火)1年 防災学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 五月が丘防災まちづくりの会にお越しいただき、防災学習を行いました。

 これから、梅雨や台風、またいつ起こってもおかしくない地震などに備える必要があります。
 自助・共助・近助・公助を実践できたら良いですね。

4月18日(木) 1年 野外活動に向けての取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンドルサービスの流れの確認を行いました。

前向きに楽しそうに行っていました。

野外活動まで1週間切っていますね。

4月11日(木) 1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、教科書配布があり教科書の多さと重たさで、改めて中学生になったことが実感させられたのではないでしょうか。

 また、中学校に入学して、はじめの給食。小学校に比べて量が増えました。とても手際よく給食配膳すすめていました。

 1年生良い調子!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間計画

行事予定

お知らせ

学校だより

きずな通信

シラバス(授業計画)

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711