最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:44
総数:105673
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

園庭開放のお知らせ

便りでもお知らせしておりますように
園庭開放を行います。

日時 3月29日(月) 10:00〜11:30

*お越しになる際は、検温のご協力をお願いします。

花壇のチューリップも
色とりどりに咲き始めています。

ご都合がつく方は、是非遊びにいらしてください。
お待ちしています💖
画像1
画像2
画像3

お元気ですか?

春休みに入ってお家時間
楽しんでいますか?

先生たちは、みんな元気に過ごしています!
みんなの笑顔が見れず、寂しいですが・・・

一人一人が元気に入学や進級の
スタートをきれるように祈っています。
画像1
画像2

本日のサクラ

たくさんの桜が開花してきました🌸

背景によって、可愛らしく映ったり
かっこよく映ったりするのですね🌸
画像1
画像2

異年齢での集い

今年度最後のなかよし会☆彡

みんなで、やりたいことを決めて
遊戯室で楽しく思い出に残る
ひと時を過ごすことができました。
画像1

椅子取りゲーム

椅子に座るため・・・

真剣な眼差しで、椅子を見つめ
ピアノの音を聴いています。
画像1
画像2
画像3

椅子取りゲームの後は・・・

一年間、一緒に散歩や畑に行ったり
ふれあい遊びをしたりと・・・

いろいろな場面でお互いの優しさや
思いやりにたくさん触れてきた
トリオやペアの友達の傍で過ごせて
充実感に満ちた表情が
いっぱいに広がっていました。

画像1
画像2
画像3

開花宣言

画像1
先週は蕾だった桜も
咲き始めました♪

今年の桜は平年より早い開花です!
これからが、楽しみですね♪
画像2

元気です!

メダカもエビも
みんなに早く
会いたがっています!

水槽の水換えをして、きれいにすると
喜んでいるように見えました💖
画像1
画像2
画像3

毎日元気いっぱい遊びました!

お気に入りの場所で
自分の力をしっかり出したり
友達との会話を楽しんだりしながら
元気いっぱい遊びました。
画像1
画像2
画像3

チューリップ

日増しに暖かくなり
チューリップも次々と花を
咲かせています!
画像1

生き生きとした表情

「見て見て!!」と絵本チャレンジカードを
友達に見てもらって喜びを共有しています!

天気もよく、今まで遊んで楽しかった遊びに
意欲的に向かっている姿

生き生きとしていて傍で見ていても
とても嬉しくなります💖


画像1
画像2
画像3

木蓮

休みに入る前の
吹いてくる風も心地良い日に・・・

木蓮の木に触ったり下から眺めたり
触れて遊んだりするなど

身近な自然に触れながら
自分の感じたことを
言葉に表す姿が見られていました。
画像1
画像2
画像3

川内小学校 卒業式

川内小学校のお兄さんお姉さんの
旅立ちをお祝いに行きました。

夢と希望を胸に大きく羽ばたいてくださいね。
画像1
画像2
画像3

みんなで揃って・・・

友達や先生と一緒に過ごした保育室

たくさんの思い出が詰まった部屋で
ハイチーズ!!

明日は、いよいよ修了証書授与式です。

きれいに咲いたお花たちも
みんなの門出を祝ってくれています💖
画像1
画像2

花道

4歳児すみれ組の親子で作った花道

“ひまわり組さん、ありがとう💖”の
気持ちを込めて拍手で送りました。
画像1
画像2
画像3

大好きなひまわり組さん ありがとう

一年間、一緒に過ごした思い出を胸に・・・

花道には、みんなの笑顔や
温かい拍手が溢れていました。

ちょっぴり照れたひまわり組さんの表情も
印象的でした。
画像1
画像2
画像3

椅子取りゲーム

今年度最後のなかよし会をしました。

みんなでやりたいことを相談して・・・

椅子取りゲームに決定!!

異年齢で一緒に楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

見ーつけた!

画像1
花壇をいろいろな花が彩り
子供たちは花壇に関心をもって
自然物を見たり探したりしています。

何を見つけたのかな?
画像2

大掃除 1

友達と力を合わせて
机をきれいに・・・

棚のものを動かして拭いたり
テープをはがしたり・・・
自分で気付いて動いている姿からも
成長を感じます。

きれいになると気持ちいいですね!
画像1
画像2
画像3

大掃除 2

4歳児すみれ組のみんなで
一年間使った遊具を洗ったり
ごっこ遊びに使った段ボールを整理したり・・・

いろいろなところが、
ピカピカになっていました✨

4月から幼稚園に来てくれる
お友達が気持ちよく過ごせますね!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751