最新更新日:2024/06/05
本日:count up3
昨日:86
総数:106125
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

ハイハイ競争

とっても可愛らしいハイハイを
見せてくれてありがとう!
画像1画像2

運動会サポーターの皆様に感謝です!

用具の出し入れや
トラック内での見守りなど
子供たちのためにお手伝いしてくださり
本当にありがとうございました。

一緒に体操もしてくださり・・・
踊る姿も素敵でした💛
画像1
画像2
画像3

準備ができました

川内小学校の先生方が
明日の運動会のためにバスケットゴールを
動かしてくださいました。

いつも傍で応援してくださっています💛
とても心強いです。ありがとうございました。
画像1
画像2

係りの仕事

5歳児ひまわり組は
幼稚園最後の運動会で
自分で選んだ係りの仕事も
頑張ります!!
画像1
画像2
画像3

責任もって・・・

友達と一緒に
係りの仕事も楽しみながら
頑張ります!
画像1
画像2
画像3

十五夜

今日は、十五夜です。
“中秋の名月”とも呼ばれ
「秋の真ん中に出る月」という
意味があるそうです。

「今日の夜、お月さま見るんだ!」と
秋の夜空に浮かぶ月を楽しみにしながら
お団子を作って飾ってくれました。

お月さま、楽しみですね。


画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751