最新更新日:2024/05/30
本日:count up13
昨日:24
総数:105795
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

内緒のプレゼント♪

画像1
画像2
画像3
「内緒だから隠して渡さない?」

見えないように後ろに持って・・・

「いつもありがとう」
「大切に使ってね」

大好きなおうちの人のために
一生懸命作った花瓶をプレゼント。

気持ちが伝わって嬉しいね♪

貼り絵

自分で色画用紙を選んで・・・

切ったり貼ったり・・・

自分の顔と体作りに

じっくりと取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

新聞ジャンケン!

先生と一緒にジャンケン!

負けたら自分がのっている

新聞紙をたたんでいきます!

頑張るぞ!
画像1
画像2

新聞紙を使って思い思いに表現

友達と一緒にジャンケン!

スカート素敵でしょ!

マントをつけてハイポーズ!

自分なりの表現を楽しんでます!
画像1
画像2
画像3

思い切り遊んで!

新聞紙をちぎって

海に見立てた子供たち

「わぁーい!!すいすい気持ちいい!」

思い切り遊んだ後は、チームごとに

片付け競争!
画像1
画像2
画像3

何になるのかな?

5歳児ひまわり組の部屋に足を
一歩踏み入れるなり・・・

子供たちの遊びへの意欲と
工夫しながら取り組んでいる
真剣な眼差しを感じました。

「何になるのかな?」と聞くと
「できたら、呼ぶね!」
「待っててね。」と・・・

友達と一緒に目的をもって遊びを
進めていることを感じました。


画像1
画像2
画像3

大事に育てています!

毎日の水やりや

愛おしそうに野菜を観察したり

声をかけたりすることが

栄養になっています。
画像1画像2

夏野菜の収穫

「ミニトマトが赤くなってる!」

親子で一緒に育てている夏野菜を

収穫して大喜びです!!
画像1画像2

誕生会の司会 頑張るぞ!!

ちょっぴりドキドキしているけど・・・

友達と一緒に声を合わせたり

一人でも頑張って言ったりするよ💛
画像1
画像2

ぬりぬり

ぬりぬり。
オセロの駒を作りました。

「はしっこはトントンぬるといいんよ。」

はけの使い方を工夫しながら色を塗りました。
画像1
画像2

できたよ。

「高いねー。」

みんなでがんばってこんなにたくさんできました。
画像1

さすが年長さん!(1)

朝のお仕度がとってもスムーズにできています。
教えてもらった新しいたたみ方もしっかり覚えて、正しくできます。
さすが年長さん!
画像1
画像2
画像3

さすが年長さん!(2)

画像1
画像2
画像3
階段も手すり側をゆっくりと落ち着いて昇り降り。
これからもみんなのお手本としてよろしくね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751