最新更新日:2024/06/07
本日:count up37
昨日:22
総数:106331
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

3歳児ランド パート5

画像1
画像2
画像3
あれ、出会ったね!

どうしよう

二人で見つめ合った後、
女の子が寄ってくれて

お互い前にジャンプ!

とっても微笑ましい場面
でした。

3歳児ランド パート4

画像1
画像2
画像3
大好きな曲
パプリカに合わせて
在園児と一緒に
バルーンをしました。

3歳児ランド パート3

画像1
画像2
トンボのめがねが
できたよ!

2階からの
眺めは〜

3歳児ランド パート2

画像1
画像2
カラーセロファンを使って
トンボを作りました。

色眼鏡
どんな景色に
なったのかな?

3歳児ランド パート1

画像1
画像2
3歳児ランドに
可愛い子供たち勢揃い!

4歳児すみれ組さんが
運動会で踊った
みつばちのダンスを
踊ってくれました。

楽しかった動物園 パート4

画像1
画像2
画像3
お弁当を食べながら

「山の眺めで
食べるのはおいしい!」

「お休みゼロでみんなで
来れてよかった!」と

子供たちのつぶやきからも
楽しい気持ちが溢れた
一日になりました。


楽しかった動物園 パート3

最高の青空の下

ぴーちくパークで

思いっきり遊んで

大満足でした!
画像1
画像2
画像3

楽しかった動物園 パート2

なかよし動物教室に
参加しました。

テンジクネズミの
グリコちゃん
ココナッツちゃん
ドーナツちゃんを
抱っこさせてもらって

「わあ」「かわいい」
「おめめがうごいたよ!」
「ふわふわしてる」と

愛おしそうにそうっと撫でている
子供たちが愛おしかったです。

3人の飼育員さん、優しく
丁寧に教えていただき、
ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3

楽しかった動物園 パート1

運動会に続き
昨日も天候に恵まれ、
みんなで安佐動物公園に!

♪大型バスにのってます♪
♪切符を順にわたしてね♪

行きのバスの中で
期待に膨らむ歌声が♪

異年齢の友達と一緒に
座りました。

心はウキウキ!!

画像1
画像2
画像3

おいもほり パート2

保護者ボランティアさんに
たくさん手伝っていただき、
子供たちの五感を使った体験が、
とても充実したものになりました。

保護者の皆様、本当に
ありがとうございました。

お土産のおいももたくさん
持って帰れました。

どんな料理に変身するのかな?

楽しみです!
画像1
画像2
画像3

おいもほり パート1

土の中からどんなおいもが
でてくるかなぁ。

おいもに傷がつかないように。

でもしっかり力を入れて!

「わぁ!でてきたよ。」
「見て見て!大きなおいも!!」
とっても嬉しそうな子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

リレー 大接戦!

画像1
画像2
今までの練習では、
どのチームも色々な順位を経験し
泣いたり笑ったり
心の葛藤をしてきました。

本番では、今までにない大接戦!

みんなの表情は真剣そのもの。

たくさんの声援から力をもらって
スピードアップの子供たち。

力強い走りに感動しました!

保護者の皆さん、大ハッスル!

保護者の皆さんの頑張りと
楽しそうな笑顔に
応援していた子供たちは
大盛り上がり!

フープまわしや一本橋
おたまの玉運び、ぐるぐるバッド
ボールを足ではさんで
ぴょんぴょんぴょん!

皆さんの頑張りに乾杯!


画像1
画像2
画像3

運べ、はちみつ玉!

かわいいハチたちが、
紅白のはちみつ玉を
来賓で来ていただいた
川内小学校の大田校長先生、
井上前園長先生に
一生懸命運びました。

ご参加いただき、
本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

みんながヒーロー!

今日の日をとても楽しみに
はりきっていた
5歳児ひまわり組。

今日は、みんながヒーロー!
最後まで一生懸命頑張る姿
友達と力を合わせて取り組む姿が
たくさん見られて
一人一人が輝いていました。


画像1
画像2
画像3

運動会

天候に恵まれ、秋空のもと、
全員元気に参加することができました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751