最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:13
総数:75623
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

絵本をみていたら・・・♪

「ばばばあちゃんのやきいもたいかい」のお話の世界を楽しんでいたすみれ組さん。

「幼稚園でもやきいもしたいね〜!」

「このまえ掘ったお芋がある!」

そうと決まれば、わくわくたのしい話し合いの始まりです♪

「どうやってやきいも屋さんしたらいいかねぇ〜」

「この絵本みて!」

「大きいタイヤになりそうなものある!!」

素敵なアイディアが次々と浮かぶすみれ組さん☆

焼き芋パーティーたのしみですね♪
画像1
画像2
画像3

みてみて!

すみれ組さんが、楽しい仕掛けを研究して、
いろいろな先生や、もも組さんに見せてくれました!

「歩いてるんだよ!」

「一緒にあそぼう♪」

「次はどこへ行こうかな〜」


毎日、楽しい遊びをつくっています〜☆彡
画像1
画像2

お湯がたりない・・・

葉っぱのすべり台やおんせんで楽しむ子供たち。

「大変!お湯がたりない!!」
「新しいお湯をくんでこなくっちゃ!」
隣の公園へ行き、葉っぱ集め。
「お湯がいっぱいになったー!!」
「これで温泉に入れるね♪」
心も体もポカポカになった子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

みつけた宝物で♪

すみれ組さんが春に種まきをしたカイガラソウのかわいい花が咲きました!

カイガラソウや、先日見つけたどんぐり・木の枝等を使って、

秋いっぱいのかわいいフレームを作りましたよ♪


「このどんぐり小さくてかわいい!お花にのせてあげよう!」

「ここは恐竜の世界なんよ!」

と1人1人の思いがたくさん詰まったすてきな作品になりました☆彡


何を飾るかは、いまみんなで相談中です!

たのしみですね♪
画像1
画像2
画像3

恐竜が・・・!?

画像1
画像2
画像3
空き箱でいろいろなものを作るのが好きなすみれ組さん。
いろいろな大きさの段ボールを組み合わせて
大きな恐竜を作りました。
友達と力を合わせて色を塗ったり、貼り付けたり。
大きな恐竜に思わず見とれて。
恐竜作り、まだまだ続きます・・・。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624