最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:47
総数:59300
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

七夕会

画像1
画像2
画像3
今日は、二日遅れの七夕会をしました。
ブラックライトで「たなばたさま」のお話を聞いたり、一人ずつ願い事の発表をしたりしました。今晩、雨が心配ですがきっとみんなの願い事も届き、織姫さんと彦星さんも逢えたことでしょう!

親子で飾り付けをしたよ!

7月7日の七夕に向けて、願いを込めて作った笹飾りをおうちの人と一緒に付けて飾りました。ふじ組は、貝つなぎや天の川・提灯などの飾りを自分たちで付けたり、おうちの人に手伝ってもらったりしていました。
染め紙で作った短冊には、「けん玉が上手になりますように☆」「一人で、登り棒の上まで登れますように☆」と一人一人の願い事が書いてあります。
七夕の日には、みんなの願い事が夜空に届きますように!!
画像1
画像2

元気でね!

画像1
画像2
画像3
 おうちで飼っていたツマグロヒョウモンが蝶になり、クラスの友達と一緒にお別れがしたいと思い、幼稚園に持ってきてくれました。
 飼育ケースから飛び立つ蝶をみんなで見送り「バイバイ!元気でね」と言った瞬間に、女児の頭に止まり、まるでお別れを惜しむようにしばらく止まっていました。みんなが「いいにおいがするのかな?」など、思いを巡らせていました。感動的なシーンでした。

続 水遊び

画像1
画像2
 今日の天気は、晴・曇り・雨など一日でいろいろな天候になりました。午後からの晴れ間に素早く着替えを済ませてふじ組はシャワー遊びをしました。先生のシャワー縄跳びに合わせてジャンプ!ジャンプ!汗を流してさっぱりしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

福木幼稚園の紹介

令和3年度園児募集

未就園児保護者の皆さんへ

非常災害時の対応

インフルエンザによる出席停止及び再登園について

お知らせ

広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153