最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:11
総数:58747
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

地震だ!!

画像1画像2
地震が起きたらどうしますか?

「机の下に隠れる!」
「だんごむしになる!」

最近、全国各地で地震が起きています。

家で、幼稚園で、どこにいても落ち着いて身を
守る行動ができるようにしたいものです。

ご家庭でも話題にしてみてください。

続 弁当参観日

画像1画像2
毎日、愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます。

今年度は、福木小学校栄養教諭の中前先生が『バランス

のよい食事をとるコツを知う!』という演題でお話をし

てくださいました。

弁当箱の中を主食3、主菜1、副菜2の割合で詰めると

栄養バランスがよいこと、カレー味やポン酢味など味を

変えてみる工夫、学校給食のこと等短い時間にたくさん

のことを教えてくださいました。

これからも、幼稚園と保護者とが連携して、子供たちが

様々な食材に興味関心をもち、楽しく食べることができ

るように取り組んでいきたいと思いました。明日からも

お弁当作りをよろしくお願いします。





弁当参観日☆☆

画像1
画像2
画像3
今日は、弁当参観でした☆

お家の方にみてもらうと、
いつもより自信をもって
弁当の準備や片付けができましたね。

お家の方も、園での様子を知ることができ、
安心しておられましたね♡


参観中、地域の『ママほっと』さんに、未就園児の妹や弟をみていただきました。
おかげさまで、ゆっくりと参観していただくことができました。
ありがとうございました☆

明日も、お弁当楽しみだね♡


こどもの日の集い

5月5日はこどもの日。

青空の下、幼稚園では今日、こどもの日の集いをしました。

もも組さんは、ふじ組さんが作ったかぶとをプレゼントしてもらい、みんなで「こいのぼり」の歌を歌ったり、わらべ歌遊び「こいのたきのぼり」や触れ合い遊び「せんたく」をしたりして、楽しいひと時を過ごしました。

みんなの健やかな成長を願っています☆




画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153