最新更新日:2024/06/12
本日:count up60
昨日:47
総数:59358
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

楽しかった遠足♪

画像1
画像2
画像3
ピクニック広場で、秋の散策をしました🍁

どんぐりや紅葉した葉を見つけては袋に集めていましたね✨

きれいな紅葉に
「わぁきれい〜💛」

大自然に心が動かされた瞬間でした♪

帰りのバスの中では、ぐっすり眠りにつく子供たちも💤

明日もげんきに幼稚園に来てね!
待っています♪

遠足のお弁当♪

画像1
画像2
画像3
「動物園で食べるお弁当、最高❣」

もりもり食べた後は、展望広場で元気いっぱい遊びました♪

そして、西園まで…!!!

おうちの人の愛情たっぷり弁当のおかげだね🍱✨
いつも美味しいお弁当、ありがとうございます☆

安佐動物公園へ☆

画像1
画像2
画像3
秋晴れの一日となりました!

楽しみにしていた、安佐動物公園へ♪

「好きな動物はね、首の長い動物です。なんでしょう!」
「きりんでした!」

行きのバスの中は、歌を歌ったり、クイズを出しあったり💛

ウキウキ気分で出発✨

大好きな動物たちに目を輝かせながら
表示してあるクイズに挑戦する姿も☆

間近で見る動物たちは迫力満点💮

疲れても、「次の動物は何だろう!」と
楽しみながら回りましたね♪

運動会No.2☆

画像1
画像2
画像3
もも組さんのリズム表現☆

『ぼくらは小さな海賊だ!!』
海賊になりきって、キラキラの笑顔✨
ドキドキしたけど、とってもいい顔のもも組さんでした♡

そして、親子で楽しんだ競技や触れ合い

『へい!らっしゃい!』
お家の方と力を合わせて、お寿司を運びました☆

『うみのぼうけんたい』
股をくぐったり、ペンギン歩きをしたり・・・
最後はぎゅーと抱きしめてもらい、最高の笑顔でした♡

素敵な運動会になりました。
保護者の皆様ありがとうございました☆彡

運動会No.1

画像1
画像2
画像3
秋晴れの心地よい風が吹く中、第51回広島市立福木幼稚園の運動会が開催されました✨

子供たちが幼稚園の生活を通して経験してきた遊び。

遊びの中で、いろんなことに興味をもち、
最後まであきらめずにやり抜く力や
友達と力を合わせる楽しさをはぐくんできましたね💛

今日は、たくさんのおうちの方に見てもらって
子供たちはとても生き生きと嬉しそうに
運動会を楽しんでいましたね♪

一生懸命走ったり踊ったりする姿、
一輪車や竹馬に真剣にチャレンジする姿、
とても、かっこよかったですね✨


ワクワク☆どきどき!

画像1
明日は、楽しみにしている運動会です❣

「明日はね、じいじやばあばも来てくれるんだって!」

子供たちは、おうちの方に見に来てもらうことを
心待ちにしているようです♡♡

今日はおうちの方が運動会準備を手伝ってくださいました✨
毎日、子供たちの成長を近くで温かく見守ってくださり、
たくさんのご協力をいただいています🍀ありがとうございます♪

お天気に恵まれて、素敵な運動会になりますように…💛

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153