最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:61
総数:76131
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

7月の幼児のひろばのお知らせ♪

画像1
暑い日々が続きますね。
幼稚園に遊びに来る際には、水筒やタオルをご持参くださいね♪

先日のクッキー屋さん、園庭開放でも楽しめますよ☆
またクッキング、楽しみましょうね!

7月のにこにこ広場は5日(火)
わくわくランドは15日(金)です
待っています〜!
画像2

28日、一緒に遊ぼうね!

画像1
画像2
にこにこ広場・わくわくランドのお友達♪

明日は、いいお天気の予報です。
帽子や着替え、水筒もお忘れなく!
暑さ対策をして、遊びに来てくださいね。

予約はいりません。
遠方の方、お車でお越しの方は、ご相談ください。
☎872−2624

人形劇、楽しみですね!(にこにこ広場0・1歳児のお友達もご参加くださいね)
あらあら…
2匹のうさぎさんも嬉しそう〜
「ぼくたちのお母さんに会えるんだよ💛」って
教えてくれました。

どんなお話、どんな人形に会えるか
わくわくしますね!


にこにこ広場・わくわくランドのお友達♪

6月28日(月)はわくわくランドです♪

一緒に好きな遊びを楽しんだり、
粘土でいろいろなものを作ったりして遊びましょうね☆

10時40分からは講師の先生による人形劇もありますよ☆彡
どんなお話にあえるかな?ワクワク

💛 0・1才児のお友達もぜひ楽しい人形劇を見に来てくださいね!💛

幼稚園のきれいなアジサイも待っています♪
ペタペタゆびスタンプもやってみてね〜
画像1

6月15日(水)わくわくランド

2歳、3歳のお友達へ

明日は、待ちに待った『わくわくランド』です!

曇りかな?雨かな?…どの天気でも
みんなで楽しめる遊びがいっぱい!
安西幼稚園『わくわくランド』です

ぜひ、遊びにきてくださいね♪

 9:20〜受付
10:00 おはようタイム
      「牛乳パックシャワーを作ろう」
10:20 戸外で遊べたら・・・みんなで砂場で遊ぼう
      ☔雨降り(遊戯室)・・・サーキット遊びをしよう
11:00 入園説明会〜安西幼稚園ってたのしいよ♪〜
11:20 さようならタイム 

(写真)今日、遊びに来てくれたお友達
    〜絵本の部屋で、お気に入りのおもちゃを見付けたよ〜
画像1

未就園児の皆様

6月13日(月)の園庭・絵本の部屋開放は、幼稚園が日曜参観日の代休でお休みです。
14日(火)からまたお待ちしています♪
雨の日も、絵本の部屋で遊びましょうね☆

15日(水)はわくわくランドがあります。
2・3歳児のお友達、一緒に楽しみましょうね!

安西幼稚園では、夏野菜が育っています♪
ナスやピーマン、ズッキーニ等、いろいろな野菜たちも待っていますよ☆
画像1

にこにこ広場・わくわくランドのお友達♪

未就園児の皆様、お元気ですか?

6月15日(水)・28日(火)は、わくわくランドです♪

2・3歳児のお友達、一緒に砂場遊びや粘土で思いっきり遊びましょう!
待っています☆(暑くなってきましたね。水筒や着替え、帽子をお忘れなく💛)
15日には、『入園説明会』を行い、幼稚園の生活や遊びを紹介します♪
ワクワクしながら遊んでいる子供たちの姿からお伝えできればと思っています。

28日の人形劇は0〜1歳のお友達も皆さん、ご都合のつく方は見に来てくださいね♪
一緒にステキな人形劇の世界を楽しみましょう!

また、毎日の園庭開放・絵本のへやの開放(楽しい遊具もいっぱい!)も行っています。みなさん遊びに来てくださいね♪


*幼児のひろばの開催については、ホームページ右側、配布文書欄「未就園児保護者の皆様」からご覧ください。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624