最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:13
総数:75620
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

楽しい夏祭り☆(2)

 年少のもも組さんは、お寿司屋さん・ドーナツ屋さん・アイスクリーム屋さんをしました!

 「どの味がいいですか??」「醤油かけるね〜。」

 たくさんのお客さんに喜んでもらえて嬉しかったね!!
画像1
画像2
画像3

楽しい夏祭り☆(1)

 今日は子供達がとても楽しみにしていた、夏祭り♪
 子供達のアイデアがたくさんつまった、素敵なお店が出来ました。

 「お客さん来てくれるかな…」とわくわくしながら
 「いらっしゃいませ!」「どの味にしますか?」とかけ声を練習する
 微笑ましい姿も見られました。

 年長のすみれ組さんは、まほうのレストラン・お化け屋敷・まとあての
 お店を作りました♪
画像1
画像2
画像3

7月生まれの誕生会

7月生まれの友達の誕生会をしました。

今月は、すみれ組のお友達でした。

おうちの人にインタビューした名前の由来を聞き、「素敵だね♪」「かっこいいね!」

将来の夢は「消防士さん」

誕生月の友達のことを、もっと知ることが出来ました★

今月はもも組さんが誕生日のお友達へのプレゼント探しに、探検隊に大変身!
「めざせたからじま」のダンスを披露してくれました♪

そのあと宝の袋をみつけたもも組探検隊!
中には、誕生日ケーキと、もも組さんが作った指輪や宝石のお宝が!!

みんなで心を込めてプレゼントする事が出来ました。
画像1
画像2
画像3

七夕会楽しかったね♪

7月7日の七夕会。
園長先生から七夕の由来を聞いて、
織姫さまと彦星さまのお話をブラックライトのパネルシアターで楽しみました。
光り輝く天の川や、織姫と彦星を見て、ドキドキわくわくしていた子供たちです。

その後、地域の方にいただいた笹に飾った
ステキな笹飾りや短冊の願いごとの紹介をしました。

「じてんしゃにのれるようになりたい。」
「トマトが食べられるようになりたい。」
「うんていができるようになりたい。」・・・

みんなの願い事がお星様に届きますように☆彡



画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624