最新更新日:2024/06/12
本日:count up61
昨日:49
総数:76126
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

夏まつり その3

園庭では、ヨーヨー釣りに金魚やスーパーボールすくいもありました。

「何色にしようかな〜」「とれたよ〜!!」暑い中水に触れて気持ち良かったね。
画像1
画像2

夏まつり その2

画像1
画像2
画像3
たこ焼きにリンゴ飴にフライドポテトどれも美味しそうに食べたていましたね。
お店屋さんも本格的!張り切ってポテトに塩をかけたり、袋に詰めたり心を込めて作っていました。
お土産ももらえてみんな大満足の様子でした。




夏まつり その1

お店屋さんのオープンです。

たくさんのお店が並んでいます!

野菜スタンプと園内の地図が貼ってある買い物袋を持って夏祭りが始まります♪

「いらっしゃいませ〜」と元気な声を聞いてわくわくしながらお店を回っていました。

おめん屋さんやつりぼり、大人気でしたね。自分で色を塗った魚を釣りました。

どのお店も大忙しでしたが、さすが年長さん!「どれにしますか?」「これはどうですか?」と、小さいお友達に優しく声を掛けてあげていました。


画像1
画像2

安西幼稚園夏まつり!

画像1
画像2
画像3
今日は、子供たちが楽しみにしていた安西幼稚園の夏祭り!

わくわくランドのお友達も遊びに来てくれます。

お店の場所を整えたり机や椅子を並べたり、開店に向けて準備です。

7月の誕生会

一年に一度訪れる嬉しい日
それは、誕生日♪

今日は7月生まれの友達の誕生をお祝いしました。

7月生まれは一人でしたが、ドキドキしながらも自分の名前や好きな食べ物、大きくなったらなりたい自分の夢を発表しました。
園長先生から誕生日絵本のプレゼントや、先生からは素敵なところを沢山紹介してもらって、ニコニコ笑顔でした。

今月は、子供たちが頑張っているチャレンジを、先生たちもチャレンジするところを発表しました。
先生たちも、みんなの前でドキドキ!
でも、最後までがんばりました☆

7月生まれのお友達
おたんじょうび おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

たなばた

7月7日、今日は七夕です。
遊戯室に集まって、みんなで七夕会をしました。

先生たちによるブラックシアターで、七夕のお話を聞いたり
自分たちが作った笹飾りを紹介したり。
お星さまへのお願い事は、一人ずつみんなが発表です。

「一輪車ができるようになりますように」
「苦手なものが食べられるようになりたいです」

みんなの願い事が、お星さまに届きますように☆彡
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624