最新更新日:2024/06/11
本日:count up23
昨日:49
総数:76088
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

6月の誕生会

一年に一度訪れる嬉しい日
それは、誕生日♪

今日は6月生まれの友達の誕生をお祝いしました。

自分の名前や好きな食べ物、そして大きくなったらなりたい自分の夢を発表したり、先生から素敵なところを沢山紹介してもらったりして、嬉しそうな6月生まれのお友達。

今月の出し物は、もも組さんの踊りでした。
誕生児の友達も一緒に踊って、かっこいい決めポーズ!
あっという間の楽しい時間でした♪

6月生まれのお友達
おたんじょうび おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

ジャガイモ 大収穫!

今日はジャガイモ掘り
どんな形で、どんな大きさで、そしてどれくらいの数のジャガイモが
土の中で眠っているかな?
そんな気持ちを膨らませながら掘る子供たち。

「あった〜!ジャガイモが出てきた!」
「見てみて!こんなにおっきいよ!」
「ちっちゃいジャガイモは、赤ちゃんだね♪」

今日の収穫は、全部で436個でした!
画像1
画像2

虫歯予防デー

今日は6(む)4(し)歯予防デー

各クラスでパネルシアターや紙芝居を見ながら、歯の大切さを学びました

「こんなにおやつ食べたら虫歯になるよ!」「虫ばいきんは歯磨きが嫌いなんよ!」

とお話に入り込んで聞いていました

しっかり歯磨きをして、虫ばいきんをやっつけようね!!

お家の皆様、引き続き仕上げ磨きをよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

玉ねぎ収穫

先日の遠足ごっこで畑の玉ねぎを見に行ってから収穫を楽しみにしていた子供たち。

「好きな玉ねぎを選んで抜いてみよう!」

どれが一番大きいかな。小さいほうが可愛いな。

子供たちの思いもそれぞれです。

「うんとこしょ どっこいしょ。」

「見て見てー大きいよ!」「すごいね!!」

大きな玉ねぎに大喜びでした☆


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624