最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:13
総数:75622
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

おばけやしきごっこと 1学期のお礼

15日の夏祭りの日、お休みだった友達とも
あの日の感動を味わいたい!と

またまた、おばけやしきを組み立てています

一緒にコースを作ったり、楽しいことを考えたりした仲間
みんなとのおばけやしきは格別そうでした

「やったね!」「また、おもしろいこと考えようね」

◇本日、1学期を無事に終えることができました◇
保護者の皆様、地域の皆様、安西幼稚園の子供たちを温かく見守ってくださり、心から感謝申し上げます
画像1
画像2

ここもきれいにしよう〜

雑巾を片手に、テラスも拭き掃除♪

4歳児もも組さん、5歳児のステキな姿を見ているので
お掃除も名人!

ありがとう!今日も幼稚園をきれいにしてくれて

明日から夏休みがやってきます!
画像1

高校生からの贈り物(3)

「また遊ぼうね」
「ありがとう!」
「ボーリング楽しかった!」
花いっぱい運動に続き、あたたかい贈り物やふれあいに感謝の気持ちでいっぱいです

地域の学校からいただく交流や思いにも育てられている、
安西幼稚園の子供たちです

画像1
画像2

高校生からの贈り物(2)

子供たちのワクワクが伝わり・・・
クラスに分かれて、ボーリングにチャレンジ!する時間をちょっぴりもたせていただきました

やる気満々!笑顔がいっぱい!
それもそのはず、
高校生が受け止めてくれている笑顔とあたたかい言葉がいっぱい
よかったね 嬉しかったね
画像1
画像2

高校生からの贈り物(1)

夏祭りを満喫した子供たちに
夏のサンタさんがやって来ました!

安西高等学校のお兄さん、お姉さんです
幼稚園で遊べるようにと、手作りのボーリング、ロケット、お手玉、パッチンがえる♪
折り紙のこまとカエルのお土産は、おうちで遊べるようにと
一人一人手渡してくださいました

遊び方を教えてくれるたびに、子供たちは大歓声〜
高校生のチャレンジに、大拍手が起こりました☆

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624