最新更新日:2024/06/12
本日:count up58
昨日:49
総数:76123
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

すみれ組の出し物は

けん玉“もしかめ”!!

頑張っていますね

アンコールでしの笛に合わせてチャレンジ
画像1

しの笛を聴いてみよう♪

すみれ組がけん玉でがんばっている

“もしかめ”の「うさぎとかめ」と

もも組が育てているチューリップの芽が大きくなっていることにちなみ

「はるがきた」を演奏♪

「すごい!!」みんなで聴き入りました!!
画像1
画像2
画像3

宝箱から出てきたのは!?

毎月誕生会では

宝箱の鍵探しをみんなでし

蓋を開け・・・???

2月の誕生会では何と“しの笛”が出てきました!!

「お雛さまの5人ばやしと一緒だ!!」

誰の笛かと言いますと!?



画像1
画像2
画像3

2月誕生会

先生から頑張っていること☆素敵なところを

紹介してもらったり

自己紹介をしたり
画像1
画像2
画像3

チューリップ大きくな〜れ!!

暖かな日差しに春を感じます

チューリップの芽もぐんぐ伸びています
画像1
画像2

ピースフラワープロジェクト 花育!!FFを花で飾ろう!!

本日パンジーの苗が幼稚園に届きました

先生から小さな苗をもらい

ポットに植え替えます!

みんなが育てた花は

フラワーフェスティバルの際に

平和記念公園の芝生広場に展示されます!!

大きくな〜れ☆
画像1
画像2
画像3

参観日お楽しみに!!

すみれ組さん

がんばっています!!
画像1
画像2
画像3

楽しいね♪

みんなで遊びの準備をし進めています!!
画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー☆

お家の方にあいさつヒーローのスカーフとバッジを

つけてもらい準備OK!!

もも組あいさつヒーローさん

気持ちのよいあいさつ

頑張っていますね!!
画像1
画像2
画像3

真剣な表情☆

そして笑顔!!

作っているのは・・・

雛飾りです

心身ともに健やかに育ちますように!!
画像1
画像2
画像3

子供たちの頑張りや成長を!!

見ていただければと思っています!

お楽しみに♪
画像1
画像2
画像3

参観日楽しみ♪

もも組さん

2月17日(水)の参観日に向け

楽しい準備をしています!!


画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー☆

いよいよもも組さんだけであいさつヒーローを

がんばります!!

安西幼稚園の大切な文化「挨拶」を

しっかい受け継いでくれています

保護者の皆様もご協力ありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

作っているのは!!

にこにこ広場のお友達へのプレゼント!

2月19日(金)にこにこ広場で

また一緒に遊ぼうね!!
画像1
画像2

紙粘土!

何を作っているかと

言いますと・・・

感謝の気持ちを込め

お家の方へのお楽しみ♪

乞うご期待!!
画像1
画像2
画像3

この指とまれ!!

友達を呼ぶ声が聞こえてきます!

自分たちで遊びを進める

生き生きとした力強さ

子供たちの成長を嬉しく思います!!
画像1
画像2
画像3

もも組 こま回し!!

糸を巻いて・・・

みんなでせ〜の!!

繰り返し繰り返し

ねばり強く挑戦しています!!
画像1
画像2
画像3

本当に楽しかったですね!!

ストローを出し入れすると

ものがつまめる楽しいおもちゃ!!

家に帰ってからも

これはつまめるかな?いろいろなものをつまんでみよう!!

繰り返し、試して遊ぶ姿が見られたそうです!!

講師の先生の遊びをつくり出す想像力・創造性に感動しました!!

本当に楽しい時間をありがとうございました!!

遊びは学び!!
画像1
画像2

手遊び・パネルシアター

講師の先生の演出も

楽しくて♪♪♪

「あー!!!」

みんなの大歓声!!
画像1
画像2
画像3

みんな集中!!

一生懸命の表情も

にこにこ笑顔も

みんな素敵です!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624