最新更新日:2024/06/06
本日:count up50
昨日:14
総数:76000
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

砂場の掘り起こし大作戦!!

大好きな砂場に集合〜♪

スコップで「よいしょ!よいしょ!」
画像1
画像2
画像3

名札をつけて!!

ピカピカのすみれ組

大きい組のお兄さんお姉さんに!!

新しいシール帳☆

シールは何を貼ろうかな!?
画像1
画像2

嬉しいお知らせ☆☆☆

すみれ組に新年度から

友達が増えました!!

広島市立緑井幼稚園から迎えた

がんばりやで元気いっぱいの友達です!!

自己紹介もはきはき!!素敵でしたね

緑井幼稚園の友達、安西幼稚園の友達

友達がいっぱいになりますね!!

よろしくお願いします♪♪♪
画像1

4月8日 検温、マスク着用の御協力ありがとうございました!!

新型コロナウイルス感染症対策では

急な対応をお願いしましたが

ご理解、御協力をいただきありがとうございました

子供たちの安全、健康を守るため、引き続きよろしくお願いいたします

PTA会長様より手作りの子供用マスクをいただきました!!

マスクがなかなか手に入りにくい中

温かいプレゼントに感謝感謝です!!

大切に使わせていだだきます

ありがとうございました☆☆☆
画像1

いよいよ明日4月8日は就任式・始業式!!

新すみれ組の皆さんが元気いっぱいに登園してくることを

先生たちみんなで楽しみに待っています!!

桜も咲いて待っています

昨日に続き、片付け大作戦も進行中

絵本の部屋もみんなが好きな絵本を探しやすいように準備をしています

砂場にも新しい砂がたくさん入って山ができています

※新型コロナウイルス感染症対策として

検温やマスクの着用について、ご協力をお願いいたします

健康や安全に十分留意し、元気に楽しく幼稚園生活を過ごせるように

していきましょう!!
画像1
画像2
画像3

倉庫の片付け大作戦!!

安西幼稚園の子供たちが

楽しく、主体的に遊ぶことができる環境づくり!!

と題して、先生たちみんなで倉庫の遊具を出し入れしやすいように

片付け方や遊具の置き場所を考えました!!

みんなでいっぱい遊びましょうね!!
画像1
画像2

かめさんの目覚め☆☆☆

しばらくして見に行ってみると・・・

飼育小屋の水槽の片隅から

石の階段をのぼり

かめさん目をパッチリと開け

長い冬眠から目をさましていました!!

「おはようございます!!」

かめさんも安西幼稚園の皆さんが登園してくる日を楽しみに待っています!!

うさぎのももちゃんも友達の目覚めを喜んでいます!!
画像1
画像2
画像3

かめさん!!春ですよ〜!!

いよいよ葉っぱの布団から出てみることに

「春ですよ〜♪」

じっと動かないかめさんでしたが・・・


画像1
画像2
画像3

今日のかめさん!!

葉っぱの布団の中でおやすみ中  ZZZ・・・

明日は目をさますでしょうか???

うさぎのももちゃんも友達が目をさますのを待っています!!
画像1
画像2
画像3

答え!!

新すみれ組さんがもも組の時に種を植えた

スナップエンドウです!!

たくさんできるといいですね!!

画像1

白い花は???

かわいい白い花は何の花でしょう???
画像1

花ざかり!!

昨日の雨も上がり

今日は良い天気の一日でした!

安西幼稚園の皆さん

元気に過ごしていますか?

幼稚園では色とりどりのお花が一斉に咲いて

春風に揺られながら幼稚園の皆さんを待っています!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624