最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:116
総数:164631
令和6年度「幼児のひろば」は5月23日から始まります。

くまさんらんど

昨晩からの雪で、園庭は銀世界!
雪合戦をしたり雪だるまをつくったり、雪に触れて遊んだ子供たちです。

今日のくまさんらんどは、4歳児ゆり組さんと一緒に遊びました。
お名前呼びでは、「はい!」と返事をするお兄さんお姉さんの姿を見て、くまさんらんどのお友達も、手を挙げて元気に返事ができました。
ままごと遊びやカード遊び、積み木遊びなど、やりたい遊びを見つけてたくさん遊んで楽しかったですね(^-^)
ゆり組さんと一緒に遊んだり優しく教えてもらったり、嬉しいですね!

次回は、1月26日(金)園庭開放・こぐまさんらんどです。
みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど

新しい年になって初めてのワイワイらんどでした。
お天気もよく、たくさんのお友達が遊びに来てくれました!

園庭やみんなの部屋で好きな遊びを楽しんだ後は、幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に、元気に体操したりふれあい遊びをしたりしました。
お兄さんお姉さんと仲良く手をつないで嬉しそうでしたね(^-^)

お部屋に入ってからは、1月の誕生日会!
誕生日カードをもらって、みんなからハッピーバースデーの歌のプレゼント♪
お誕生日おめでとう(*^-^*)

パネルシアターを楽しんだ後は、おうちの人と一緒に製作遊びで凧を作りました。
ビニールの袋に好きな絵をかいたり、シールをペタペタ貼ったりして、かわいい凧ができました!

次回は、1月17日(水)園庭開放・くまさんらんどです。
まだまだ寒い日が続きますが、温かくしてお過ごしくださいね。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570