最新更新日:2024/05/25
本日:count up7
昨日:34
総数:164820
令和6年度「幼児のひろば」は5月23日から始まります。

こぐまさんらんど

今日のこぐまさんらんどは、水遊び!
ビニールプールの噴水では、小さな穴からぴゅ〜っと出てくるお水に、ちょっとドキドキしたお友達もいましたが、水鉄砲、金魚すくいなど、水の心地よさを感じながら遊びましたね。

次回の幼児のひろば『わいわいランド』は、9月7日(木)です。
8月・9月の誕生日会やかけっこ、万国旗作りがありますよ!
ぜひ、遊びにきてくださいね 待っています(^^♪

毎日暑い日が続きますが、体調に気を付けて元気にお過ごしくださいね!



画像1
画像2
画像3

くまさんらんど

今日のくまさんらんどは幼稚園のお友達と一緒に水遊びを楽しみました。
クジラの噴水や、ビニールプールの噴水で楽しく遊びましたね。
今日は暑い一日だったので気持ちよかったですね。

次回7月13日(木)1学期最後の園庭開放とこぐまさんらんどです。
お天気が良ければ、こぐまさんらんどでは水遊びをしますので水着と着替えを持って来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

園庭開放・くまさんらんど

画像1画像2
園庭開放・くまさんらんど楽しんでいただけましたか。
落し物がありました。
幼稚園でお預かりしていますので、お心たりの方は職員室までお越しください。

くまさんらんど

今回のくまさんらんどでは七夕飾りを作りました。
のりを使って、四角つなぎや三角つなぎを作ったり、
野菜の色塗りをしたりしましたね。

すてきな七夕飾りができましたね。

今日のたなばた楽しんでね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど

今日は7月のワイワイらんどでした。
途中雨が降り出しましたが、たくさんのお友達に会えてうれしかったです。
7月の誕生会や七夕のブラックシアターを見たり、織姫様と彦星様を作ったりしましたね。

みんなが作った、おりひめさまと彦星様もかわいくできてたね。
7月7日の夜、天の川が見れるといいですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570