最新更新日:2024/05/25
本日:count up2
昨日:34
総数:164815
令和6年度「幼児のひろば」は5月23日から始まります。

くまさんランド

今日は、今年度最後の園庭開放とくまさんランドを行いました。
たくさんの未就園のお子様と、おうちの方にあそびにきていただき、
ありがとうございました。

くまさんランドのお友達は、ゆり組さんと一緒に歌を歌ったり、ジャンケン汽車をして遊んだりしましたね。
4月からもたくさん遊ぼうね。待っています。

未就園児の保護者の皆様、来年度の開催日等については、4月以降に幼稚園のホームページや地域の回覧、掲示板等でお知らせをいたします。
来年度もぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど2

ゆりぐみさんと一緒に遊んだ後は、シールを貼りました。

ゆりぐみさんが、今日の日にちを教えてくれていました。
ゆりぐみさん、やさしいおにいさん、おねえさんだったね。

くまさんらんどのお友達も、「ゆりぐみさんと一緒に遊んで楽しかった!」と話してくれました。

ゆりぐみさんも、「くまさんらんどのお友達と一緒に遊んで楽しかった!また一緒に遊びたいよ!」と話をしてくれました。

10日のくまさんランドも、一緒にあそぼうね。

まってるよ!!
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど1

今日はくまさんランドの日でした。
今日は、4歳児ゆりぐみさんと一緒に遊びました。
ゆりぐみさんと遊ぶのは今日で2回目です。
一緒にブロックをしたり、ぬりえをしたり楽しそうです。

また一緒に遊ぼうね。
画像1
画像2
画像3

明日(1月27日)の園庭開放・こぐまさんランドについて

未就園児保護者の皆様へ

昨日はたくさんの雪が降りましたが、おうちの周りは大丈夫でしたか?

明日の園庭開放・こぐまさんランドについて
明日の朝も雪予報が出ていることから、園庭開放のみとさせていただきます。

こぐまさんランドで予定していました「凧作り」は
園庭開放の際、親子で一緒に作り、園庭で遊んでいただければと思います。

楽しみにお越しください。
お越しの際は、安全に気を付けてお越しくださいね。

本日(1月25日)園庭開放・くまさんランドの中止について

未就園児保護者の皆様へ

本日の園庭開放、くまさんランドのついて、積雪、道路の凍結により、
中止とさせていただきます。

安全に気を付けてお過ごしください。

次回は、27日(金)園庭開放、こぐまさんランドとなっております。
次回、ぜひお越しください。

明日(1月25日)の園庭開放・くまさんランドについて

未就園児保護者の皆様へ

明日の、園庭開放くまさんランドは、今のところ予定どおり実施いたします。

天候が不安ではありますが、参加される方は気を付けてお越しください。


次回の園庭開放・くまさんランドについて

未就園児保護者の皆様

本日、1月20日の「くまさんランド」について
園の都合により、中止とさせていただき、ご迷惑をおかし、申し訳ありませんでした。

次回は、1月25日(水)
9:00〜10:00 園庭開放(0歳児〜3歳児)
10:00〜11:00 くまさんランド(3歳児)
を行います。
楽しみ来てくださいね。

新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、日程、内容の変更等がある場合は
幼稚園の掲示板、ホームページ等でお知らせをいたします。
ご了承ください。

未就園児の保護者の皆様へ

本日で2学期の幼児のひろばは最終となりました。

2学期もたくさんの未就園児のお友達のかわいい笑顔を見ることができて
うれしかったです。

3学期初めのワイワイらんどは、1月12日(木)9:30〜11:00まで行います。
講師の先生をお招きして、運動遊びを行います。

寒い時期ではありますが、体を動かして遊びましょう。

新型コロナウイルス感染症の感染状況により、日程や内容を変更、または、中止する場合があります。
その場合は、ホームページでお知らせいたします。

未就園のお友達、保護者の皆様
2学期もたくさん遊びに来てくださり、みなさんのかわいい笑顔をたくさん見ることができて、うれしかったです。
1月からもたくさん遊びましょうね。

画像1

くまさんランド1

今日は2学期最後の園庭開放とくまさんランドを行いました。
外は寒かったのですが、未就園のお友達は元気いっぱい
幼稚園のお友達と遊びました。
みなさんのかわいらしい笑顔がたくさん見ることができて
うれしかったです。

今日も外遊びの後、幼稚園のお友達と一緒に体操をしました。

体操の後は、くまさんランドのお友達はお家の方と一緒に
ふれあい遊びをしたり、楽器の発表会をしたりしましたね。
幼稚園のステージはどうでしたか?
また遊ぼうね。
画像1
画像2
画像3

今日のワイワイらんど2

ゆり組さんの発表を見た後、ワイワイらんどのお友達とお家の方と一緒に
楽器遊びを楽しみました。

トライアングル、カスタネット、木琴、鉄琴など、いろいろな楽器で
音楽にのって楽しく打ててたね。

その後は、お部屋でクリスマスの飾りを作りましたね。
キラキラやフワフワの飾りを付けたり、かわいい絵をかいたりして
すてきなクリスマスの飾りになりましたね。

次回の ワイワイらんどは
令和5年1月12日(木)9:30〜11:00です。
スポーツインスラクターの高先生をお招きします。
みんなで体を動かして楽しく遊びましょう!!
画像1
画像2
画像3

今日のワイワイらんど1

今日は12月のワイワイらんどでした。

園庭で遊んだ後、幼稚園のお友達と一緒に体操をしたり、
ゆり組さんの発表を見たりしました。

体を動かすと、少し体がぽかぽか温かくなりましたね。

楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

園庭開放・こぐまさんランド

画像1
画像2
今日は園庭開放にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
好きな遊びをした後は、先生や、幼稚園のお友達と一緒に体操をしました。
みんなで体を動かして楽しかったね。

そのあとは「こぐまさんらんど」です。
お家の方と一緒に楽器で遊んだり、先生から絵本を読んでもらったりしましたね。
今日の絵本は、めくるといろいろと変わる絵本で楽しかったね。
また遊ぼうね。

園庭開放・くまさんランド

今日は、園庭開放とくまさんランドがありました。
園庭開放では、砂場や玉入れが大人気でした。

園庭開放の後は、3歳児のくまさんランドのお友達の時間です。
今日は、楽器遊びをした後、サッカー広場で、
お家の方としっぽとりをしたり、お友達同士でサッカーをして遊んだりしましたね。
楽しかってね。

また遊ぼうね。

次回の園庭開放・くまさんランドは11月11日(金)です。
画像1
画像2
画像3

7日のワイワイらんど

7日のワイワイらんどもお天気が良く園庭で遊んだ後は、
11月生まれのお友達のお誕生会をしました。
みんな一つ大きくなってうれしいね
これからも、「ワイワイらんど」でたくさん遊んでね。

そのあとは、「コールドルチェ」さんの演奏会がありました。
体を揺らしたり、拍手をしたり、目をくるくる大きくしてうれしい表情を見せてくれたりと様々な思いで楽しさを表現してくれていたワイワイらんどのお友達とおうちの方でした。
楽しくて、温かい気持ちにありましたね。

明日9日(水)は園庭開放(0歳児〜3歳児)とそのあと10時からはくまさんランドです。
遊びに来てね!
待ってます。
画像1
画像2
画像3

絵具あそび楽しかったね

お外でみんなで遊んだり体操をしたりした後、
今日のくまさんランドでは、絵具遊びをしました。
あか・きいろ・オレンジの絵具で手や指、ローラー、筆などを使って絵具の感触を楽しみましたね。

ぽかぽかと暖かい日で、お外での絵具あそび楽しかったね。
またあそぼうね。

みんなが作ってくれたものが何に変身したのかは、次回のお楽しみです。

次回は、11月7日(月)9:30〜11:00 ワイワイらんどです。
内容は、
・11月生まれのお友達の誕生日会
・コールドルチェさんによる演奏会
です。

楽しみにしてきてね。
待っています。
画像1
画像2
画像3

11月2日園庭開放 くまさんランド

未就園児の保護者の皆様へ

明日11月2日(水)は、園庭開放とくまさんランドの日です。
園庭開放(9時〜10時)は未就園児さん全員対象です。
幼稚園の広い園庭で、砂場・滑り台・ブランコ・トンネル・秋の製作遊びなどで
たくさん遊びましょうね。

お外で遊んだ後は、みんなで体操をします。

10時からはくまさんランド(3歳児対象)です。
お部屋で絵具遊びをします。

みなさん楽しみに来てくださいね。

画像1

くまさんランド(10月24日)

お外で遊んだ後は、みんなで忍者の踊りを踊ったり、
トンネルくぐりをして楽しかったね。

くまさんランドは、先生と一緒に手遊びをしたり、
粘土でクッキーを作ったりして遊びましたね。
そのあとは、わんぱく広場で虫探しもしましたね。
また一緒に遊ぼうね。

次回の園庭開放、くまさんランドは
11月2日(水)です。
絵具遊びです
遊びに来てね!!
画像1
画像2
画像3

こぐまさんらんど(10月21日)

10月21日のこぐまさんランドの様子です。

おうちの方と一緒に絵具遊びをしました。
いろいろな色の絵具を使って楽しかったね。

そのあとは、絵本の貸し出しです。
おうちの方と一緒に選んだり、お膝に抱っこで読んでもらえてうれしかったね。
画像1
画像2

わいわいランド2

外で遊んだ後は、遊戯室でお弁当を食べました。

お弁当の後は、「わんぱく広場」で山の滑り台や、虫探しをして遊びましたね。
またみんなで遊びましょう。
画像1
画像2
画像3

わいわいランド1

画像1
画像2
画像3
今日はお天気も良く、外でいっぱい遊びましたね。

玉入れもわいわいランドのお友達で遊んで楽しかったね。
ゆり組さんもお助けマンで登場してくれました。

全部の球を入れることができたね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570