最新更新日:2024/05/29
本日:count up11
昨日:96
総数:165081
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

待っています!

12月のワイワイらんど、くまさんらんどの予定表です。

是非、遊びにきてくださいね!

12月のワイワイらんどはこちらをクリック→<swa:ContentLink type="doc" item="77729">12月ワイワイらんど予定表</swa:ContentLink>

12月のくまさんらんどはこちらをクリック→<swa:ContentLink type="doc" item="77728">12月くまさんらんど予定表</swa:ContentLink>

今日のくまさんらんど〜その2

な、なんと、牛乳パックがお相撲さんに大変身!

お友達と土俵の上で楽しくお相撲ごっこです。

「のこった!のこった!」

今日もたっぷり遊んで大満足!
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その1

くまさんらんどのお友達も、幼稚園にすっかり慣れた様子。

「今日はなにして遊ぼうかな〜」と楽しみにいてくれています。

今日は、小学校からもらった牛乳パックを使って・・・・

いったい何ができるのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

今日の園庭開放

ぐっと寒くなってきましたが、今日も園庭開放にはたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

にんじゃなんじゃもんじゃの体操がどんどん上手になっています!
画像1
画像2

今日のくまさんらんど〜その3

出席シールはりや、帰りのご挨拶もとても上手になっています。

来週も待っていますよ。

また、遊びに来てね。
画像1
画像2

今日のくまさんらんど〜その2

そしてお次は体を動かして遊びます。

マットでごろごろ、ぴょんぴょん!

みんな上手だね。
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その1

今日のくまさんらんどでは、楽器遊びをしましたよ!

自分のやりたい楽器を選んで・・・・音楽家になった気分で、リズムに合わせて!

お母さんとのふれ合い遊びも楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

いらっしゃいませ!

今日は、祇園西公民館のサークル団体「のんたんらんど」のお友達とお母さんが遊びに来てくださいました。

いつもは公民館や地域の公園などで活動されているようですが、幼稚園の園庭を開放することで園児とのふれあいもたくさん見られました。

地域の幼稚園として、地域のみなさんとこれからもたくさんつながっていきたいと思っています。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その3

どうやら髪の毛が少し長すぎたようで、みんなで美容師さんになって髪の毛をチョキチョキ切りました!

みんな、美容師さんになりきって、とっても上手です。

「すっきりしましたねぇ!」

最後はみんなでハイポーズ!
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その2

今日はお部屋で何を作るのかなぁ〜。

おやおや、つるつる頭の人が出てきました。

おっと、顔を書いてから、髪の毛をつけてあげたようです。

そしてその次は・・・・
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その1

園庭開放の後はくまさんらんど。

いつものように出席調べをして、お家の人とふれ合い遊びもしました。

絵本も楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

園庭開放

11月半ばになりましたが、おひさまが出て、外はぽかぽかです。

園庭開放にもたくさんのお友達が来てくれました。

最近はゆりぐみさんが受付係になったりしてくれています。

たくさん遊んで、体操も一緒にしました。
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その3

最後は広い遊戯室で忍者修行に忍者体操!

身のこなしもかろやかに!


今日も一日楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その2

新聞紙で素敵な洋服ができました!

にんじゃの服です。

頭にはちあきもつけて・・・・・へんしん!
画像1
画像2

今日のくまさんらんど〜その1

園庭でたくさん遊んだ後は、くまさんらんどの始まりです。

今日は何ができるのかな・・・・。

椅子の片付けも上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その3

そして、折り紙を使っての楽しい製作です。

今日は「くりといが」。


みんなはさみを上手に使っていましたね。


片付け名人も増えてきました。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その2

前回三つ編みで作ったしっぽを使って、サッカー広場で鬼ごっこを楽しみました。

うまくしっぽがつかめたかな?

体があったまった跡は、くまさんのお部屋に移動して遊びました。
画像1
画像2
画像3

園庭開放・くまさんらんど〜その1

今日はワイワイの園庭開放とくまさんらんどの日です。

少し曇り空で風も冷たかったですが、外で元気に遊びました!

みんな一緒に体操をしたのも楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

今日のワイワイらんど〜その3

好きな遊びをした後は、遊戯室で11月生まれのお友達の誕生会をしました。

みんな上手にお返事できましたね。

魔女に変身した先生のマジックショーもあって、楽しい時間となりました。
画像1
画像2
画像3

今日のワイワイらんど〜その2

園庭の桜の木は、どんどん落葉しています。

その葉っぱを拾って貼ったり、スタンプ遊びをして、「素敵な秋の木」ができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

未就園児保護者の皆様へ

幼小連携

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570