最新更新日:2024/05/30
本日:count up9
昨日:90
総数:165169
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

昨日に引き続き・・・・その1

昨日のくまさんらんどに引き続きわいわいらんどがありました。

外やお部屋で遊んだ後は、地域で活動されている「ドリームママ」のお母さん6名が、楽しい人形劇を見せてくださいました。

見ている子供達の表情もお家の方の表情も楽しそう!
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その2

楽しかった時間もあっという間。

読んでもらった絵本も楽しかったね。


作った出席ノートに自分で選んでシールを貼りました。

また来てね!
画像1
画像2

くまさんらんど〜その1

そして、園庭開放が終わった後は、お部屋でくまさんらんどの始まりです。

出席カードを作ったり、親子でふれ合い遊びをしたり・・・。

お家の方も、子供たちも笑顔が弾けています。
画像1
画像2

園庭開放・くまさんらんどが始まりました!〜その2

シャボン玉に、ボールすくい、砂場も楽しかったね。

みんなで体操をして、歓迎の会でペンダントをもらったのも嬉しかったようです。
大事そうに首からかけてくれていました。
画像1
画像2
画像3

園庭開放・くまさんらんどが始まりました!〜その1

長いことお待たせしていましたが、いよいよ今日から未就園児のひろばが始まりました。

今日は誰でも来ることのできる園庭開放と、3歳児のくまさんらんどの日です。

幼稚園のお友達とも一緒に遊べて楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

幼児のひろばのお知らせです!

長らく延期にさせていただいていた、くまさんらんどとワイワイらんどが開催できることになりました!

楽しみにしてくださっていた方、お待たせしました。
どうぞ遊びに来てください。

お待ちしております。

6月のくまさんらんど・ワイワイらんどの詳細はこちらをご覧ください。
こちらをクリック→6月くまさんらんど予定表
こちらもクリック→6月ワイワイらんど予定表

ワイワイらんど、くまさんらんどの開催について

5月10日(月)より、未就園児のひろば(ワイワイらんど、くまさんらんど)を始める予定にしておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、しばらく開催を見合わせることといたしました。

再開については、このHPにてお知らせいたします。

楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、再開までしばらくお待ちくだい。

広島市立山本幼稚園

今年度のくまさんらんど・ワイワイらんどの年間計画です

今年の未就園児のひろばの年間計画ができました。
こちらをクリックしてください→<swa:ContentLink type="doc" item="71133">くまさんらんど・ワイワイらんど年間計画</swa:ContentLink>

今年度もたくさんのお友達が来てくれるのを待っていますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

未就園児保護者の皆様へ

幼小連携

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570